« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月15日 (土)

宿題ラジオ

このまま涼しくなればいいですね。

「おとといラジオ」の中で、新コーナーが始まりました。
森田さんのリクエストによるカバーに僕が応えるコーナー。
題して「宮本浩次の宿題ラジオ」。

凡そ月1回くらいを目安に、ワタクシが作った音源を提出し、
オンエアーするという企画。
電話になりますが、僕も加わります。

第1回目のリクエストはウルフルズの「暴れだす」という曲でした。
シリアスな歌詞にストレートなロックナンバーでございます。
どのような出来上がりになりますことか。

オンエアーは、9月1日です。
火曜日9時から。
お楽しみに。

世界陸上もいよいよ始まりますね。
今回は特に注目選手はいないのですが、毎回この時期がくると
風物詩的にとても気分があがります。
カシスオレンジを飲みながら、研ぎ澄まされた肉体の競演を観られるという、
とにもかくにも平和な今に胸が熱くなるものです。
奇跡に乾杯ですほんとに。

それから最近は野菜を頂くことが多く、とても嬉しいです。
知り合いの農家さんからもらい過ぎたのでよかったら、、とか。
トマトはどんなに多くても使い切る自信あります。

昔喫茶店の賄いで、トマトとにんにく唐辛子だけで、あんなに立派な
トマトソースができることを教わった時の衝撃は忘れませーん!
自分には手の届かないもっとすごく複雑でオトナな過程があるものだ、
と思い込んでいたのに。
世の中そんなことでいっぱいだ。

いっぱいか?

Img_tmtnk_2

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »