« 12月名古屋公演、キャンセル分の受付につきまして | トップページ | そして来年は三学期の »

2013年11月23日 (土)

熊本で歌いました

先週のことですが、熊本へ行ってきました。
久しぶりに河内さんとの2人シリーズ、熊本2daysでした。

熊本はワンマンは初めてでありまして、確かデビュー当時に阿蘇のアスペクタと
いうところで、野外イベントをして以来の来熊?となりました。

他県や本州からも来て頂き、久しぶりにベル遊びなどもでき(初めての方も
多かったにも拘らず、もしやマスター最速記録)、お初の方とそうでない方半々
くらいという、ちょっと珍しい状況でストローキング&アルペジーしてきました。
雰囲気のいい会場でね、入った途端ほーっとなりました。

ここでは多くは触れませんが、今回はいつもの自分たちのスタッフ以外の
チームもライブ制作に加わって頂きました。
約一年前からあれやこれやと打ち合わせを重ね、そういう意味でも少し特別な
気分で臨んだのですが、やって良かったと思いますし、関係者のみなさんには
本当に感謝致します。

熊本の方の、初めての方同士でも地元や知人や高校の話でどんどん盛り上がり、
話は尽きず早く食べようよーみたいなことの連続な感じに初めは圧倒されつつ、
最終日、空港へ向かう車ではなんとも寂しさいっぱいの気持ちで窓を眺めて
いました。

河「・・・なんかさみしいすね〜」
宮「わかる・・・」
車内「・・・。」

という。

あのパワーは夏の古賀市の打ち上げでも話題になったので、九州の方、という
ことなのでしょうかね。
僕はどちらかと言うとやあ〜!どうも〜!と笑いながら後ずさりしているタイプ
なのですが、ここはひとつ郷に従ってみようと、初日に行った料理屋の大将と
一緒に写真撮って頂いたりしましてね、とても新鮮でした。
(この話をMCでしたら、会場からゆっくり拍手が湧いたのはなんだったんだろう)

全公演終了後には、熊本城やら水前寺公園を廻り、地元の方とふれあいも少し
できたので、いつかそのあたりもゆっくりお話できればと思っています。

とってもいい旅だったー。

ありがとう熊本!
また必ず伺いたいと思います。

Nin

|

« 12月名古屋公演、キャンセル分の受付につきまして | トップページ | そして来年は三学期の »

from cozy」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。

久々のベル遊び楽しかったですね!
(お初の方がいらっしゃるにも関わらずの
 あのマスターの速さには
 「どうした常連!」って頭抱えちゃいました。)

浩ちゃんと河内さんの音の掛け合いは今回も素晴らしくて、
惹きこまれすぎて、手拍子がお留守になっちゃったりもしましたが、
本当にすてきな空間でした。

熊本パワーが恋しくなったら、
またライブしにいらしてくださいね☆
ゆるりとお待ちしております。

投稿: itsuki | 2013年11月23日 (土) 22時21分

先日は、わざわざ熊本まで素敵な歌声を届けていただきありがとうございました!
今回初めて宮本さんの歌とギター、河内さんのピアノを聴かせていただいたんですが、完全にノックアウトでした(≧∇≦)

またお越しいただけるのを、Y軍団一同心よりお待ちいたしております♪

投稿: Y軍団員 | 2013年11月24日 (日) 00時22分

楽しい熊本話はまたUSTなんかで聞けちゃうのでしょうか?
楽しみにしています〜♪(●´(ェ)`●)ナニデチャウノカ~ナ♪

投稿: みーちゃん | 2013年11月24日 (日) 06時51分

先達ては素敵なライブをありがとうございます!
また短い時間でしたが、ご一緒させていただきうれしく思っています(^_^)
次回はぜひお仲間の一員としてライブのご協力などさせてくださいね。
またの来熊を楽しみにしています。
ますますのご活躍を心より応援しております!

投稿: 上通の宝石屋さん | 2013年11月24日 (日) 10時42分

宮本さん、先日は本当に素敵なライブをありがとうございました♪(^o^) お二人の奏でる音に聞きほれてしまいました!!
MCの掛け合いも、ほのぼのしちゃいました(*^_^*)
Y田さんが、『熊本に呼びたい!』と言っていたのが、分かった気がします。
またぜひぜひ☆熊本でライブを実現させて下さいね!(^o^)
その日が来るのを、楽しみにしています♪♪♪

※河内さん、やられちゃってますね~(笑)

投稿: Y軍団A | 2013年11月24日 (日) 11時24分

浩ちゃんこんばんは。
熊本では素敵な時間をありがとうございました。
浩ちゃんや肇さんだけではなく、地元スタッフの方々にも感謝です。ありがとうございました。

ふれあい歩きも堪能できたようで良かったですね。ナイトオアシスでの披露をお待ちしてます^_−☆
それにしても添付写真の肇さんの表情…(笑)

投稿: アスカ | 2013年11月24日 (日) 21時05分

浩ちゃん、熊本での素敵なライブありがとうございました。2日間とも参加することができ、とてもたのしかったです。
 企画をしてくださった熊本のスタッフの方々に感謝したいです!

 街歩きの様子は次回のナイトオアシスでぜひともお願いします!
 また九州でライブしてくださいね~。

投稿: にょい | 2013年11月25日 (月) 10時40分

熊本ライブ、おつかれさまでした!
会場の雰囲気もとても良く、楽しかったです♪
いろんな場所で浩ちゃんのライブが開催されるのは嬉しいし、これからも出来る限り観に行きたいです。

熊本の街歩きの話もUST(かな?)で聞かせてくださいね。
楽しみにしています☆

投稿: 千夏 | 2013年11月26日 (火) 23時04分

いいお写真ですね~(笑)
ライブ、参加しました。
生ピアノにあの!歌声はすごく贅沢な気分でした。
そんなに前からご準備されていたとは。。
本当にお疲れ様でした。スタッフの皆様も。
演奏、歌だけでなく、皆さん笑顔が最高でした^^*
元気を沢山いただきました。
私も普段は後ずさりしがちな人ですけど、熊本また行きたいです。

投稿: 九月の青空 | 2013年11月27日 (水) 20時50分

遅くなってしまいましたが、熊本お疲れ様でした。

ちょっと珍しい状況…客席側から見ていても、なんだかいつもとちょっと違う、新鮮な雰囲気が楽しかったです^^

宮本君とはじめちゃん、コンビでのライブもやっぱりいいな~と再認識。
そんな二人の街歩きの充実っぷりが伝わってくるお写真で(笑)
次回、ナイトオアシスで全容が見れるのを楽しみにしています。

最後に、本当に主催者、スタッフのみなさんに感謝です。
行ってよかった!し、私もまた行きたい!です☆

投稿: きなこぺんぎん | 2013年11月28日 (木) 22時32分

薄明かりの空間で美味しいお食事を戴きながら、お二人の奏でる音を待つ、少しうきうきした客席のざわめき。日常のパーツのひとつひとつを上質なもので揃えたようなあの空気、とても好みの雰囲気でした。
少人数テーブルの指定席だったことで、偶然隣り合った初めましての方ともお話でき、そういうのも含め楽しかったです。

お二人でのステージを見るのは久しぶりでしたが、やっぱり素晴らしい。
あまりにも格好良い阿吽の呼吸をみせつけられ続けるものですから、感嘆しつつ自然と笑顔になり、心躍ります。
力強くスピード感のある狂おしい表現の数々には、溜息の連続でした。
二人を引き合わせたBABIさんには感謝してもしきれないなぁ、なんて思いつつ。

スタッフの皆さんの親切な対応からは、今回の公演を大切に思う気持ちを感じました。経緯を聞いて納得です。ありがとうございました。

浩ちゃんの今年の旅運は、大吉ですね♪

投稿: mik | 2013年11月30日 (土) 10時05分

熊本公演お疲れさまでした。
いつもと違う雰囲気だけど、けしてアウェイでもない居心地の良い空間での
ライブでしたね。
Jencyで聴いたアレンジに河内君のピアノが加わるとまた違った味わいで、
とても素敵でした。2日間でセットリストも変わって、いいものを見せて
もらった気持ちでいっぱいです。
もちろん企画して下さったYさん、スタッフの皆様にも感謝でいっぱいです!
終わるのがさみしくなっちゃうほどの旅のあれやこれやは、またこだわりの
編集作業の後、NIGHT OASISでお披露目されることを期待しています♪
来年の話をすると鬼が来ちゃうらしいですけど、触れずにはいられない
嬉しすぎる三学期!!これも楽しみです♪♪

投稿: まき | 2013年12月 1日 (日) 20時52分

幸せな時間でした、熊本。

久しぶりのベル遊び・・・
私はあの、応援するような気持ちでベルの音に耳を澄まし、
成功した瞬間みんなが笑顔になる、あの空気や時間が大好きで、
それを、初めての方もおられるあの場でも体験できたことが、
とても嬉しくて楽しくて仕方がなかったです。

最初に「熊本2days」と知ったときにはビックリしてしまいましたが、
当日は、「ああ来てよかった、来られてよかった」と、
スタッフの皆さんのご尽力や素敵な巡り合わせ、
色々な事に感謝の気持ちでいっぱいでした。

ライブが終わった翌日は、自分は帰途につきながらも、
「今頃、浩ちゃんたちは熊本満喫中かな?」と考えてました。
楽しい思い出話、聴かせてもらえるのを楽しみにしてますね☆

投稿: RIKA | 2013年12月 2日 (月) 18時23分

浩ちゃん熊本2daysお疲れ様でした。
なにやら阿蘇山に初雪を降らせてしまったらしいですね?(笑)

ふとした瞬間にあの日の会場の雰囲気や
歌とギターとピアノとベルの音
綺麗なお月様を思い出しては
ニヤニヤする日々を送っています(笑)

大好きなPon Pon Ponが聴けて
本当に嬉しかったなぁ♪

町歩きも随分楽しまれたようですし(写真ww)
電柱の向こうの美人さんの件もあるので
また熊本でライブあったりするのかなぁ??
な〜んて思ってます♪(´ε` )

本当に本当に幸せな時間をありがとうございました。

投稿: ぶんきち | 2013年12月 4日 (水) 14時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 12月名古屋公演、キャンセル分の受付につきまして | トップページ | そして来年は三学期の »