« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月21日 (月)

12月名古屋公演のお知らせ

先日幕を閉じた弾き語りツアー「夕暮れJency」ですが、
師走に急遽名古屋公演が決定しました!

お忙しい時期かと思いますが、本ツアーを見逃された方も
どうぞ素敵な一夜をお過ごしください。

Miyamoto Kohji Live 2013 冬 in Nagoya「夕暮れJency~cozy&bright~」

出演:宮本浩次

12月20日(金)

名古屋 APOLLO THEATER

http://www.diamond-hall.com/apollotheater/index.html

名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル東館 B1F

TEL 052-261-5308

開場:18:00
開演:18:30

料金¥4500(Tax in)ドリンク別(¥500~)

チケット受け付け期間:10月23日(水)21:00~10月27日(日)23:59

お振込み期間:10月23日(水)21:00~10月30日(水)付け

必ず、期間内にご入金が可能か、お申し込みの前に今一度ご確認ください。

お申込みは、宮本浩次チケットストア:http://mkticket.ocnk.net/
にて承ります。

お申し込みの際、【ご確認事項】を必ずお読みください。

【ご確認事項】

※受け付け枚数は、1公演につき4名様までとさせて頂きます。お申込み後の人数の変更はできません。

※今回は抽選は行いません。

※お申込みが予定枚数に達した場合、期間内であっても受付を終了することがあります。

※携帯からのお申込みも可能です。

※キャンセルを前提とした、複数グループによるお申し込みは、固くお断り致します。

※その他のご確認事項はhttp://mkticket.ocnk.net/ を御覧ください。

※公演その他に関するお問い合わせは

info@miyamotokohji.com 『みやもとこうじ事務局』にて

承ります。

※各会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

*みなさまのご来場を心よりお待ちしています。

|

2013年10月19日 (土)

年忘れな話

やっぱり心残りだなあ名古屋、、と思っていたところに
奇跡的にまだ金曜日の空いているところがあるということなので、
伺おうと思います。

おそらく一年でいちばん都合の合いにくい金曜日だと
思いますが、もし待ち合わせできそうならぜひ一緒に
盛り上がりましょう。
詳細は近日。

年末Jency。

|

2013年10月15日 (火)

嬉しいJency

初の弾き語りツアー終了しました。
みなさんありがとうございました。

それにしても今回のツアーのしっくり感、腑に落ちた感はなんだったんだろう、、と思いながら、余韻に浸っています。

演奏も構成も自由度が高く、足りないものが多い分(特に補おうともしなかったな)、気付かなかった枷も勝手に取れて覚醒というより本来の自分に近づいた、という感じです。

いつもより1対1な感じが強かったのかなとも思います。演奏以外でもこの空間ならではの打ち明け話みたいなのもついしてしまって、と言いますか、ほとんどMCはいつもと違う、何かを取っ払った気持ちでちょっと親しいひとに話すような気持ちで話していたような気がします。

今回不安要素の一つであった、全くの一人旅、ですが、特に大変な失敗もなく(勿論凡ミスは多発)、目的地へ辿りつけました。

ひとつひとつ思い出たどってみますとー。

初日の神戸の会場がとても気持ちの良いところで、
着いた途端にこのツアー全体にしあわせの予感が走ったのですが、
始まってみればやはりという感じで、曲を追うごとにステージ上で、
あらためてこのライブの面白さを理解し始めました。
ここでなんだか目覚めてしまった感ありです。

大阪も楽しく、ある意味今回描いていたイメージに
一番近いライブだったように思います。
お香の焚いている部屋でしたね。
沢山笑いました。
でも外はそこそこの嵐という私好みのシチュエーション。

京都はライブはもちろん、過ごした時間がとても良くてですね。
街の感じや人々も。
ライブ中、喋ったり静かな曲を歌ってたりするとお店の前を通る車の音が
スゥ〜〜ンと聞こえるのですが、わかりますでしょうかこの感じ。
そんな夕方の音、関西編の最後ということで切なさも相まって耳に焼き付いてます。
そりゃあ月も綺麗でしたー。

東京に戻り吉祥寺。
思えば久しぶりのライブハウスということで、
程よい独特の緊張感があり、演奏も特に気持ちよく出来ました。
ただ今回の距離感を保ちたいが故にちょっと喋りすぎたかなあとか、
反省したりもしました。
でもすごく楽しかった。

原宿は最終日ということもあってか、客席と一緒につくり上げる場面が、
一番多かったように思います。
なんでしょう、僕もそのへんはあんまりキメすぎずに、自然発生的に行けそうだったらやってもらおう、くらいに考えていたのが良かったんだと思います。
超多忙のピアノ弾きさんが忍者のように楽屋に現れて、
唄すごい良かったです。あとお客さんと作ってる感じがとても良かったす。
ひとりならではのライブでしたね!
と言い残してまたドロンしてしまったのですが、そういうことだったみたいです。

今回は金箱にメッセージを入れてもらったりして、そういうのもとても
嬉しく感じました。

音楽演奏ではアンサンブルが好きなので、これまで弾き語りワンマンはあまり
考えていなかったのですが、一歩踏み込んでみるとそれまで見えなかった選択肢、景色がわーっと広がってくるといういつものパターンで、本当にやって良かったなーと感じています。振り向いて元の景色もちょっと違うし。

沢山の戴き物もありがとうございました!

Jency_2

携帯のやつで作ってみました

| | コメント (26)

2013年10月 3日 (木)

関東編参ります

土曜日から東京Jency始まります。
昨夜から夢の中では弾いてます。
どうぞよろしく。

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »