« 原宿公演の当日券につきまして | トップページ | 深夜のGift »

2013年2月20日 (水)

urahara終了!

こんばんは。
東京ライブが終わってしまいました。
2日間ありがとうございました。

久しぶりの東京ライブでしたが、
なんだかいつもよりあっという間に終わったなあ、という感じです。
いろいろ手作りな部分が多かった分、前の晩から頑張って準備した料理を、
一瞬で平らげてしまった時のあれの感じで、あれよあれよな2日間でした。
またやりたいと思います。(注:前の晩から料理を準備したことはありません)

セミアコシリーズとカフェライブの中間といった感じでしょうか。
居心地は柔らかく、しかも出音の音量はけっこうある感じ。
照明も素晴らしく、裸電球(きっともっと適当な呼び名がある)を駆使した
灯りがポコポコと浮かんでるのが印象的でした。

肌に馴染むといいますか、気を抜くとダラダラと4時間くらい
やってしまいそうな和み空間でありました。すごいなあ木目。

本番前のリハーサルで鳴らした音に刺激されて演目を変えたりもして、
いや、本番中に増やしたりもして、なんとも自由に楽しませて頂きました。

ここのシステム上、最前から数列のお客さんは座布団にベタッと座ることに
なるのですが、腰とか大丈夫だったでしょうか?
初日のMCでも言いましたが、昔パペポTVを観に行った時、
この形式の会場でぼくは結構きつかった、、あ、いやあれは腰云々ではなく、
・・すごく眠くなったんでした。お二人の声が気持ちよくて・・・だからー、
まあ大丈夫なのか?

それから、チョコレートやいろいろな美味なもの、便利なもの、
暖かいものなども頂きまして、大変嬉しく思います。
ありがとうございました!
ゆっくり楽しませて頂きます。
♪あ〜はずかしいよね バレンタ〜イン

今回は両日とも見事に晴れて、いよいよ晴れ男時代突入なのかな?
また早く新しいお知らせができるように頑張りますー。

では。

U217

|

« 原宿公演の当日券につきまして | トップページ | 深夜のGift »

from cozy」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新ありがとうございます!

頑張って前もって準備したものが、
あっという間に終わっちゃう感、ちょっとわかります。
それを皆が楽しんでうっとり聴いてるんですから、
尚更ですね♪

昼下がりにまあるくなって、
自分の体温でちょっとほこほこしてきて、
柔らかな照明の光に包まれて、
浩ちゃんのギターと歌声と、河内さんの鍵盤の音が降ってきて…
ちょっと気持ちよくて…だから…ってのは内緒です。

ますますしっくりきちゃってる河内さんとのデュオ、
突然1曲増やしてもなんてことなく、
最初から決まっていた曲順かのように馴染んでしまうことを
当然に感じてしまったことにびっくりしました。

♪俺はいいや~♪なんて言わずに、
これからもお互いに嬉しい素敵な機会を作っていただけると幸いです。
見たことない笑顔で渡しますから!

まだまだ書きたいことは尽きませんが、
今回はこれにて。

本当に本当に、素敵な時期に待ち合わせができて、
よかった♪です。

投稿: 樹 | 2013年2月20日 (水) 00時37分

とっても楽しい2日間でした。
聴きたかった曲に感動♪
セッションタイムは続けて下さいませ!!

懐かしい人にも会えて色々楽しめました!

良い空間でしたねheart04

無くならないよう祈るばかりです

投稿: ゆき | 2013年2月20日 (水) 07時28分

おはようございます!
いつもの事ながらホントにうっとりする歌声で、楽しいメロディで、あっという間の二時間半でした。
浩ちゃんと肇さんを囲む雰囲気。
スゴく近くに感じて、帰りたくなくなりました。
私は京都からの参戦でしたが、『VACANT』さんで今回のライブがあると聞き、以前から『VACANT』さんには一度行ってみたかったので今回絶対に行かないと!!と一人参戦しました(笑)
とても、素敵なスペースだったなぁ(◎´∀`)ノあの電気の暖かい感じ、家の部屋にいるような寛ぐ感じ。
背もたれ座布団もいい感じ。

帰りにお店の方ともお話させてもらって、浩ちゃんの音楽に浸り、ヌクヌクしながら新幹線で帰りました。

行ってヨカッタ!!urahara!!
今度はまた京都でもライブやって下さい!
素敵なライブをありがとうございました!

投稿: りん | 2013年2月20日 (水) 08時21分

2日間お疲れ様でした。

カフェライブは初めてだったのですが、とてもリラックスして楽しむことが出来ました。
適度な暖かさで寝そうになるくらいに(笑)

せっかく映像も撮っていることですし、私もDVDのリリースを希望します!

宮本さんと河内さんをはじめ(シャレではないですよ)監督や今回携わったスタッフの皆様
素敵なライブをありがとうございました。

また次回も是非参加しますので、よろしくお願いします。

投稿: ユウコ | 2013年2月20日 (水) 12時37分

去年の福岡でのライブがとても素晴らしかったので、九州から駆けつけました(^.^)
今回もとって楽しかったです。
最前列でしたが、全然大丈夫でしたよ!むしろ福岡の時とは違った感じで良かったです。
また是非、九州にもお越しくださいね(^^)

投稿: Yone | 2013年2月20日 (水) 13時09分

今まで、結構ライブには参加させていただいてますが、今回のカフェの上ライブ、一番好きな空気感だったかもしれません

手作り感満載の会場に、柔らかい照明と…木目
アットホームという言葉が、何ともしっくりくるライブでした
ずっとここでこうして聴いていたいって思って、
ずっと余韻に浸っていたいって思って、
現実に戻る(仕事とか)のがホント厭でした(笑)

デスクベル、一日目は勇気が出ず手を挙げられなかったのだけど、家に帰ってから、やっぱり参加したい!と思って、
二日目に参加させていただきました

同じ空間で、同じ曲を紡げたこと、忘れません
素敵な企画をありがとう

バレンタインの歌、まさか二日目は2番まで聴けるとは(笑)
しかも、ちゃんと河内さんも合わせにきましたね(笑)
配っている〜♪が、耳から離れないんです(笑)

また素敵な時間を過ごせるのを楽しみにしています

長くなってスミマセン(>_<)

投稿: あさみ | 2013年2月20日 (水) 18時26分

urahara 2days お疲れさまでした。

会場に入った瞬間、え?ここで演るの?とビックリしましたが、終わってみれば、なんとも心地よかったのは…木目と裸電球の暖かさ…それから、浩ちゃんたちが並べてくれた座布団やベンチ、手作りの温もりがいっぱいだったからだね。

おざぶにぺたっと座って、足伸ばして(笑)
なんだか屋根裏にいるような気分でした。

浩ちゃんが左足で取るリズムの振動も心地よかったな。
会えなかった1年3ヶ月分見つめちゃった(*^^*)
ホントに幸せな2時間半でした。
ありがとう〜!

早くまた会えますように。待ってますね♪

まだまだ寒い日が続きます。身体に気をつけてお過ごしください。

つぶやきも、楽しみにしてます(^o^)

投稿: mami | 2013年2月20日 (水) 19時44分

ブログUPしてくださってありがとうございます!

写真の掲載も嬉しい♪
宮本くんと同じ空間、同じ時間を過ごしたのは
本当だったと確認できます。

裸電球・・・会場に入ったとたんに目に入り
いい雰囲気だな~と嬉しくなり、
この距離感で宮本くんのうたが聴けると思うと
すごくドキドキしました。

素敵な空間で響く宮本くんの歌声、
とても心にしみました。

いつ聞いてもやっぱりいい声で
生歌は本当に耳に心地よくて。

あっという間に時間が過ぎちゃったけれど
3日経った今でもとてもすごく幸せな気持ち。

「遅ぇじゃん」が今でも脳内リピートしてて
幸せ味わってます。

投稿: mari | 2013年2月20日 (水) 21時54分

おいしかったーたのしかったーおなかいっぱーい
やっさんとスティングさんにも会いたいー

投稿: ♪♪♪ | 2013年2月20日 (水) 23時21分

sunuraharaお疲れ様でした
ブログ写真も嬉しいですcamera
写真でも照明素敵に写ってますねshine
あの照明と極上の音楽と浩ちゃんの声と、
どこからかアロマ的ないい匂いもしてきて、
どうにも気持ちよくなりすぎてちょっと瞼が…
という瞬間も幸せでした(笑)
来年も是非uraharaバレンタインをnote

投稿: みーちゃん | 2013年2月20日 (水) 23時52分

2daysライブお疲れさまでしたsun
日曜のみの参加でしたが、MCでは土曜の話も聞けて
嬉しかったです。

「candy」「春の記憶」「うらはらバレンタイン」
「Night OASISのテーマ」「凡凡凡」「りんご」・・・と
聴きたかった曲満載でheart
私好みの選曲と客席との距離感の近さと素敵な演奏と
キラキラした空間でした。

「うらはらバレンタイン」の2番のチョコレートを
受け取った時のボソっとした1言を思い出しては
ニターっとしていますpresent

また、ライブとかU-stとかCDやDVDなど
何らかでの待ち合わせができますようにdog

投稿: しろ いぬ子 | 2013年2月21日 (木) 00時21分

urahara 2daysお疲れさまでした。

なんだか不思議な空間だと思いながらも、
いつもと同様に
とてもとても贅沢な時間を過ごせましたshine
楽しかったです、ありがとうございましたnotes

2日間とも下手側で観ていたので、
上手側からのこの写真、嬉しいですhappy02
ぜひDVD化をsign03期待しています。

投稿: 千夏 | 2013年2月21日 (木) 15時23分

uraharaお疲れ様でした。

会場の雰囲気と浩ちゃんの歌声がピッタリと合っていて、
とても心地良い空間でした。
またVACANTさんで歌って欲しいなぁ。

次の待ち合わせがなるべく早く決まりますようにnote

投稿: アスカ | 2013年2月21日 (木) 22時34分

urahara 2daysお疲れさまでした。
こんなニッコリご機嫌なお日様の下で
浩ちゃんと待ち合わせ出来るとは思ってもみませんでした(笑)

「春の詩」「青空」「春の記憶」は
この季節に聴くとぐっと心に滲みますね。大好きです。

「uraharaバレンタイン」の くばっている~♩
が今でもエンドレスで頭の中をぐるぐるまわっていて
「バレンタインは意中の子からチョコ貰った事ない。
絵に描いたような事はなかった」
とMCで前置きトークをしておきながら
歌の中では放課後しっかりチョコをもらっちゃってる宮本少年に
「もろてるやん!」と心の中で突っ込んでしまいました(笑)

素敵な空間と素晴らしい歌&ギター&ピアノ!
本当に幸せな時間をありがとうございました♩

次の待ち合わせのお知らせが届くを楽しみにまってます。

投稿: ぶんきち | 2013年2月22日 (金) 00時43分

裸電球による照明と、浩ちゃんの歌声が、とてもマッチしていて素敵なライブでしたnote

uraharaバレンタイン、1日目は1番だけだったのに、2日目は2番も聞けて感激でした!

2日共めずらしくとてもいい天気でしたね。
でも、家に帰るまでが遠征という言葉を借りるなら、宿泊して月曜に帰る時は雨でしたので、私の中では記録更新です。

そんなこんなで、今日はねこの日ですcat

投稿: はにかみやのはにぃ | 2013年2月22日 (金) 20時33分

uraharaお疲れ様でした。

柔らかい光に包まれた木目の居心地のいい空間に、みんなで車座になって…
ライブというより音楽会みたいだなぁ…なんて思いました。

あの空間で、とっぷりと宮本君の音楽に浸れる幸せ、委ねてしまえる安心感。
(だいぶ急かしちゃいましたが^^;)待ってて良かったなぁ、宮本君の音楽があるから大丈夫だなぁ…と、膝を抱えてほっこり泣いて笑った2日間でした。

大好きな曲、聴きたかった曲をたくさん歌ってくれて、本当にありがとう。
書いても書いても感謝しきれないくらいに嬉しくてありがたくて愛しかったです。

てゆーか、もう、バシバシストライク決めてくる感じで、なんかめちゃくちゃかっこよかったですよ?(笑)

晴れ男時代突入実証なるか?
次の待ち合わせのお知らせ、お待ちしております♪

投稿: きなこぺんぎん | 2013年2月23日 (土) 10時08分

とても気持ちの良い時間でした。
お座布団でゆらゆら揺れながら聴くのも心地よく。

CANDYと大好きなNIGHT OASISのテーマが聴けて嬉しかったです。
想いが通じた時のような、そんな幸せな気分で。

ゆるゆると進行するトークの合間にお客さんの声を拾ったり、
さながらLIVE OASISだったのでは?とか思ったりして。
歌うときには反応がタイムリーな分、
テンションが螺旋状に上がってく感じで、
久々にライブに来たんだ~!と気持ちを高めてくれました。

今回で一区切り、という言葉に一瞬寂しさを感じたけれど、
次はどんなみせ方を思いついてくれるのでしょう。
また笑ったり泣いたりしたいな。

あ、いただいた賛太帽のようなベル、大切にします♪
ありがとうございました~!

投稿: mik | 2013年2月23日 (土) 11時23分

写真付き、嬉しいです!
もう1週間経っちゃうんですね。このままだと、ホワイトデーまで
uraharaバレンタインが頭の中でリフレインしそうです(笑)

木目の会場で、三角座りして見るライブは、体育館での特別集会を
思い出させる時間でした。
いつも以上に見下ろす風景、浩ちゃんはどうだったでしょうか?

1日目の春の詩、2日目の凡・凡・凡は、今回の素敵なライブの中でも
特に自分にとって大切に受け取らせて頂きました。

また、次の待ち合わせを楽しみにしています。
その前に、今回監督が録ってらした映像がリリースされると…
NIGHT OASIS 5も出来ちゃうし、私たちが舞い上がりますので、
ぜひ、よろしくお願いします♪

投稿: さるぼぼ | 2013年2月23日 (土) 12時42分

久しぶりの東京公演、嬉しかったです。おかえりなさい!

VACANTさん、とても素敵な会場でした。
派手な照明なんか使わなくてもあんなに素敵な雰囲気を出せるんですね!
ビバ!裸電球!ヽ(´▽`)/いいお仕事してました。

そしてあの座椅子たち…せっせと二人(とスタッフさん)で用意してくれたかと思うと笑いが…ではなく、
とても暖かい気持ちが湧いてきまいした。

そしてずっと体育座りをしていたためか、スタンディングともカフェライブとも違う、
とても不思議な感じでした。
なんだろう…あの会場の木目の壁とあいまって、
学校の講堂かなんかで講座を受けているような…懐かしい気持ち。

そんな中で聴く「春の記憶」は自分の中の記憶のみの曲なので、まさにノスタルジック。
まさかそういう効果にしたくてこの曲音源化しないなんてこと、ありませんよね〜?
希望を言ってしまいますと、早く音源化して欲しい…だって、あの曲は未完成なんかではないですもん。
できれば…お願いします( ̄人 ̄)

実は…ほんの少しだけ足に後遺症が…いや、でもこれは幸せの後遺症なんです。
日常に戻っても、不意にその痛みがあのライブが数日前本当にあったことなんだな…
と思い出させてくれます。幸せhappy01

またVACANTさんでやって欲しいです。いろんな人にあの雰囲気を味わってもらいたいです。
宮本先生、第2回目のオリエンテーションはいつですか?
いつでも講座受けに行きますので、ご連絡お待ちしております。

投稿: moon | 2013年2月24日 (日) 00時35分

行けるじゃないかurahara♪の遠征でしたが、行ってよかった。
不思議な雰囲気のほのぼのtime。
ずっとにやけてました(*^^*)
(8番のベルには爆笑☆ありがとう)
幸せだなぁ。
また、行きます。やめられないの。
ありがとうございました!!!!!!!

投稿: yukiyo | 2013年2月24日 (日) 10時43分

ライブ、とても楽しく、穏やかな時間を過ごすことができました、ありがとうございます。
座布団の用意ありがとう♪ 久々の三角座り、なんか懐かしい感じもあり、裸電球がポワワーンとしていて、和やかな気持ちになりつつも、「おせーじゃん」に笑ってしまう。一緒に来ていた旦那が、恥ずかしいよねバレンタイン♪にすごーく共感していた☆
個人的には、チョコレート渡した時に「おせーじゃん」言ってほしかったけど(笑)
次の約束楽しみにしてまぁす。
DVDにしてほしいな。night oasisで発表!!なんて素敵なんでしょう☆

投稿: つまーがりん | 2013年2月24日 (日) 13時32分

あぁ、また、特別な時間をもらったなぁ・・・というのが、urahara帰りの新幹線での思いでした。

あの木目の空間に体育座りというシチュエーションが、
いつものカフェライブ以上に、浩ちゃんとの、そしてファンのみなさんとの距離を縮めてくれた気がします。
そんな中でのベルセッションは、なんだか同じクラスの同級生を応援しているような気分で・・・
更にその後の「uraharaバレンタイン」では、制服姿のあの頃にタイムスリップしてしまいました。
終演後には、憧れの宮本先輩に無事チョコも渡せてウキウキ☆bleah

宮本先輩、素敵な時間をありがとうございました。
時間が経つほど、じわじわと♪なんかしあわせだ・・・♪という思いで満たされるライブでした。

また、お料理の準備ができたら呼んでくださいね。

投稿: RIKA | 2013年2月24日 (日) 19時41分

待ちに待った東京urahara♪
選曲もVACANTさんの雰囲気も音も素晴らしかったですね!
どこかのロッジで浩ちゃんが歌ってくれてるようでもあり、
河内氏のkeyと合わさると、まさに夢心地でした。
バレンタ~イン♪も衝撃でしたけど、ナイトオアシスの曲を
あの場所で聴けて本当に良かった。
そして初日の『春の記憶』2日目の『24~5才』~『九月の雨』
なんかもう忘れられないな。。宮本浩次、やっぱりすごい。

カフェライブは一区切り?ということでしたが、
またの機会を心待ちにしていますね。
次からは、ハンドルネームを青空にするかもしれません。

投稿: 九月の雨 | 2013年2月24日 (日) 19時58分

久々東京での2days公演おつかれさまでした。

どこか懐かしいような木目の壁に、天井からぶら下がる裸電球の柔らかな暖かい光。
そんな会場の雰囲気にお二人の作り出す音楽が見事に溶け合って、まさに極上な時間でした(*´ー`)

前方のお座布団席で拝見したのでいつもよりも低い視線から見ているはずなのに、時々斜め上辺りから俯瞰で見ているような不思議な感覚に陥ったりもしました。(電球目線?flair

NIGHT OASISのテーマ。勝手にキャンプファイヤーを囲んでみんなで唄うイメージをずっと持っていたので、あの会場で生で聴けた(唄えた)のはとっても嬉しかったですheart01

投稿: チャック | 2013年2月24日 (日) 22時33分

写真付きのブログありがとうございます♪
色んな思いが蘇ってきます。
会場の雰囲気と相俟って
浩ちゃんの声がいつも以上に優しく聴こえました。
あぁ…素敵な時間でしたshine

せっかく形に残した今回の公演、
1人で楽しんだりせず
私たちにもぜひお披露目して下さいね☆
できればDVDで、なんておねだりし過ぎですか?

では次の待ち合わせを楽しみに待っていますconfident

投稿: かなこ | 2013年2月25日 (月) 01時36分

カフェライヴ@東京uraharaお疲れ様でした。
久しぶりの東京開催であったせいか、会場の雰囲気のせいか、心の底からゆったりのんびり宮本さんの音楽を楽しめた気がします。
(温泉じゃないけど帰りの道はいつも以上にheartが温もってましたspa
時間を気にしつつたくさん歌ってもらえたことも本当に嬉しくて、特に「春の記憶」は初めて聴いた時からずっと強い印象が残っていた曲だったので、春の(それもカフェ形態の)ライブってホントイイな。。。と実感しました。
また、セッション(レッスン?)コーナーも含め様々な場所と形態で開催して頂けると嬉しいです。
次回のお知らせを楽しみにしています!

投稿: Suemitsu | 2013年2月25日 (月) 08時59分

一日目は一番後ろで全体を。二日目はまさかの一番前でお二人をドキドキしながら見入ってしまいました。

照明ステキでしたね。音楽に合わせて消えたり灯ったり。上質な音楽とあったかい明かりで気持ち良く、ずっと聴いてたかったなぁ。

初めての原宿は不安だったけど、行ってよかった。手作りのライブ、ありがとうございました。

春の記憶、楽しみにしていますね。

投稿: えつ | 2013年2月25日 (月) 19時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 原宿公演の当日券につきまして | トップページ | 深夜のGift »