« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月21日 (月)

debut

おはようございます。

今日は私がデビューをした日、ということで、
深夜にも拘らず、沢山のコメントを頂きまして、
まことにありがとうございます。

去年はどんなこと書いたのだろうと、読み返したのですが、
ほとんど書いてしまってますね。まつわる思い出。

毎日晴れていて、空気がピーンと張り詰めていて、
いろんなことがスリリングで楽しかったけど、
よそゆきとうち向きの自分の配分みたいなのが全然わからなくて、
いつも据わりが悪かったなあというイメージ。でしょうか。

何をやっても手探りな感じだったけど、概して楽しかったです。
特にライブは、毎回自分の中で変化が感じられて。
お客さんもだんだん増えていって、最前列には、僕が昔空手をやっていたのに
ちなんで空手着を着てくる二人組の女の子とかいて。
楽屋でバンドのみなさんと、黒帯買ったらいかんやろ!とか笑っていたけど、
なんだかんだで新人はああいうお客さんにいつも助けられていたと思います。
元気かなあ。

それより三年手帳を去年のはじめに買ったのですが、
すっかり存在を忘れていることに驚きました。
ほとんど別のノートに書いている。。

ノートと言えば、昨日たまたま大変遅ればせながら、
「デスノート」を初めて見たわけですが、なんだかうわさ通りのそっくりさんが
出てましたねえ。ピアノさんの。

そんなこと言っているうちに、
ライブまであっという間でしょう。

それではごきげんよう。

|

2013年1月 5日 (土)

今夜22時〜「NIGHT OASIS#4」の再放送のお知らせ

新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

昨年末に放送されたUstream番組、
「NIGHT OASIS#4」が本日22時から再放送されます。

生放送を見逃した方、もう一度ご覧になりたい方、
年始をサイコロトークやミニセッションでゆっくりと
過ごしたい方、是非御覧ください。

http://www.kampsite.jp/

|

2013年1月 2日 (水)

おめでとうございます。

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末にすっかり風邪を引いてしまって、
年越しのあれこれがさっぱりだったわけですが、
新しい細胞とごっそり入れ替わって、
むしろ心地よい新年を迎えています。

元日は御節や日本酒を頂いたりしましたが、今日は明け方から
PCの前で打ち込みなどしていまして、なんだか少し燃えています。

天気もいいし、初詣でも行ってみようかな。
しばらく晴れるといいですね。

去年は本当にライブがね、楽しくて、楽しくて。
ピアノ河内さんにも大変お世話になり、10年以上前から描いてた感じに
少〜し近づいたりする瞬間があったりして。
そんな時間が迫る本番前の楽屋で、ひとり唸ったり噛み締めたりしていました。

各地、様々な方といろんな形で嬉しいことがあったようにも思います。
美味しいものにも出会いましたし(急に思い出した。名古屋二日目が終わって、
手羽先屋さんで飲んだ乾杯ビールは、もしかしたら人生最高?くらい美味かった
です。まあホテルからけっこう歩いたってのもありますが)。
アコギも何度も飛行機に乗ってよくがんばった。

今年ももちろん続けていきたいと思っています。
上半期は原宿のライブ2本が決定していますね。
それ以降がちょっと難航していますが、んー、もし決まったらすぐ
お知らせします(って当たり前か)。

個人的には、去年掲げてあまり果たせなかった「新しいお友達をたくさん作る」
という子どもみたいな目標に、「無理をしないで・・」というのを追記して
頑張っていこうと思います。
音楽的な面でも大切な話ですこれ。

それから、これまで毎年お正月には公式HPのトップに、ちょっと仕掛けを
していたのですが、今年からは通常運転になりました。
理由は諸説ありまして、「けっこうな作業のわりに反応が薄かった」というのも
ありますが、今回予定していた「蛇とトナカイ」のやりとりのクオリティが
あまりに酷すぎたから、というのが最も有力です。

蛇「今年はさあ、みーの年だから忙しくなるよー」

ト「えー大変だねえ、ぼくなんか年末まで何にも予定ないよー?」

蛇「あー、それもまた逆にヘビーだよねえ。それでもおとなかい?」

ト「・・・・」


やろ?
よろしくお願いします。

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »