« 福岡公演当日券のご案内 | トップページ | 2013年、東京公演のお知らせ »

2012年11月25日 (日)

福岡終了!

福岡公演が無事終わり、今日は河内さんのご友人とそのお友達の方々と
打ち上げて参りました(ご馳走になってしまたよ、モツ鍋ってほんと美味しいね)。
ありがとうございました。

さて、これまた約10年ぶりの福岡単独ライブ、とても楽しくやれました。
今回は久しぶりにしっかりライブハウスでの演奏だったわけですが、
カフェシリーズでの気持ちよさも残しつつ、とても楽しい歌いっぱなしの
時間でした。

2時間超えのフルのライブを2回ということで、これは水になるしかないなー(?)と思って望んだわけですが、やりながら、いやこれはほんとに空気というか何かと同化し始めてるなあ俺、などと感じられて面白かったです。

九州のいろいろなところから来られた方や、遠くから時間をかけて1公演だけも、と帰られた方も、フルで楽しんで行ってくれた方も、ありがとうございました。

朝からおにぎりひとつでライブを終え、その空腹で生ビールを2杯のんだ男が
今言えるのは、時おり見えた客席のみなさんの顔がとても楽しそうだったこと、
いや空気がとてもいい感じだったことが確かなこと、んん、いい一日だった。

もう寝ます。

明日はなんと早帰りフライトなので、見物も満喫もお土産もないんだよ。
すごいよね。うんすごい。

でもよかった。

でもよかった。

ありがとう。

また九州に歌いに参ります!

おやすみなさい。

|

« 福岡公演当日券のご案内 | トップページ | 2013年、東京公演のお知らせ »

from cozy」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
福岡お疲れ様でした。
昼の部しか観れませんでしたがとても楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。

久しぶりのフルライブ。また九州に来てくれることを願っています。
ありがとうございました。

投稿: あき | 2012年11月25日 (日) 10時23分

昨日は1日お疲れ様でした。
ライブ終了早々にブログupしていただいてありがとうございます。
ステキな2公演にまだ夢ごこちです。

復活されてからのライブはだいぶ参加させていただいたので、
自分が住んでいる街に大好きな宮本さんが来てライブをしてくれた
ということがあんなに嬉しいとは、実は開演前は思ってもいませんでした(笑)

2公演とも、あぁ久々のライブなんだろうなという佇まいの方を
ちらほら見かけたり(特に夜は男性多かったですね!)するところから
じわじわきていたのかもしれませんが。
ライブ中(ひいき目でしょうけど)いつもより楽しそうな宮本さんを見て、
特に夜公演では、9月の雨以降の盛り上がりで、頬がほんのり赤くなるほどの
迫力で演奏されている様や、本編終了後はけられる時の汗だくの背中を見てしまうと。

自分の住んでいる街でこんなに楽しんで演奏してくれているという事実が
心底嬉しいと思いました。

公演終盤、何度も「ありがとう」と言われていましたが、
その何倍もこちらがありがとうとお返ししたいです。
イムズゲリラライブ、ロゴスライブ以来の福岡での宮本さんのライブに
感慨もひとしおでした。

あと、今回の“キレイになりたい”と“9月の雨”はアコギ1本と
グランドピアノだけということを忘れてしまうほど演奏の迫力もアレンジも
凄かったです。
あ、“恋人よ”のスイングver.ってどんな感じなんでしょうね。
大好きな曲なのでちょっと興味があったりします。

最後に、今回はベルがあったら参加しようと決心をして臨んだライブだったのですが、
ものすごく気合いを入れて手を上げることができてよかったです。
今年一番の良い思い出ができました。ありがとうございます。

ちらっと言われていた来年のライブのお知らせを楽しみにお待ちしております!!
バンドライブも2人ライブも(1人ライブも)あるといいな。
無理のない程度に気が向いたら福岡にライブしに来てください。
ほんのり期待してお待ちしております。


では、今年も早い仕事納めとのことですので、
かなり気が早いですが「良いお年を!」

投稿: 樹 | 2012年11月25日 (日) 10時51分

福岡公演おつかれさまでした。
12月が近づいて気ぜわしくなってくる季節の中、心あたたまる素敵なひとときをすごすことができました。
「また来年」って言ってくださって本当に嬉しかったです。ぜひまた伺います。
宮本さん、河内さん、スタッフの皆さん、華丸大吉さん、本当にありがとうございました。

投稿: マリメッコ | 2012年11月25日 (日) 11時22分

おつかれさまでした。

昼の部だけの参加でしたが、とても贅沢な時間を過ごすことができました。
ここ数ヶ月のライブに何度か参加することができましたが、
十数年前初めて観た時の「なんて楽しそうに歌う人なんだろうhappy02」という気持ちを思い出しました。
楽しそうに歌う浩ちゃんが大好きですshine

来年のライブも楽しみにしています。
ありがとうございました!よいお年をー。

投稿: 千夏 | 2012年11月25日 (日) 13時44分

昨日、初めて宮本さんのライブを観させて頂き、一気にファンになった者です。
本当に素晴らしいステージをありがとうございました。
また是非、九州での公演を楽しみにしております。
できれば来年は熊本あたりで・・・(^.^)

投稿: Yone | 2012年11月25日 (日) 19時27分

音がとても良くて、いい空間でしたね。
2公演とも、とっても楽しめました。
楽しい週末をありがとうございました。happy01

MCで言ってた「カフェの上」ライブの意味がよーやくわかりました。
チケットの字があまりにも小さくて、読んでませんでした。weep

男性の知り合いが着てたロニーTシャツの、cat猫の周りが白色だったんですが、家に帰って自分のWMサイズ見たら、黄色でした!
サイズによって色変えてるのかしらん??

投稿: はにかみやのはにぃ | 2012年11月25日 (日) 21時39分

昨日のライブ夜の部に参加してきました。

なんだか、心底楽しんだなって感じました。

浩ちゃんの歌、ギター、河内さんのピアノ。

座ってても踊ってる気分にさせてくれて心地良かったです

ずっと待ってて良かったなと・・・・

浩ちゃん、河内さん素敵な夜をありがとうございました。

来年もお待ちしてま~す。

投稿: くにお | 2012年11月25日 (日) 23時40分

福岡1日2公演お疲れ様でした。

昼夜ともにとっても幸せで楽しい時間でした。

空気と同化…本当にそうですね…。
スポーツ選手で言うところの"ゾーン"ってやつに近いのでしょうか…。
特に、ラストに向けて、宮本君もはじめさんも、ただただ体と心が感じるままに演奏に没頭していく様子は、楽しくて、凄味があって、たまらなくかっこよくて、ほんっっっと最高でした。

福岡、九州のみなさんとの掛け合いも、なんだかほっこりと、自分のことのように嬉しくて。

そんなやりとりの後のラストのA~haでは、宮本君と、自分も含めたファンのみんなとで積み重ねてきたものがなんだかブワッと押し寄せてくるように感じられて、感極まってしまいました。
連呼していた「ありがとう」…私から宮本君にも伝えたいです。

福岡大好きになっちゃったので、宮本君がまた九州に歌いに行く時には、私も聴きに行きたいと思います。

来年のことが少し聞けたのも嬉しかったです。
お知らせ、お待ちしております。

最後に、今年も素敵なライブを届けてくれて、ありがとうございました!

投稿: きなこぺんぎん | 2012年11月26日 (月) 01時53分

みやもと君の家でのんびりと過ごして。
たくさん話をきいて。
一緒に唄ったような気分になりました。

個人的にはちょうど仕事を辞めたりして。
『これからどんな風に生きていこうかしら…』
と想い描いている(いや悩んでいる!?)時期なので。
なにかヒントをもらった気がします。

また。家におじゃまします(笑)
ありがとうございました。

投稿: しろいし。 | 2012年11月26日 (月) 06時14分

お疲れ様でした。
半ば強引に友達に連れて行かれ、昼の部ではただただ驚き、
夜の部で何かを確信しました。
すごいです。
語彙が乏しくて、なんと表現したらいいのか分からないし、
まだ自分の中で、あれは何だったんだろう?というまとまらない
感情がうごめいているのですが、とにかくこういう音(人)が存在する
ことが嬉しかったです。(大袈裟な言い方になってすみませんsweat01

音楽が純粋に好きだった頃の気持ちを
思い出させて貰いました。

あと声がすごく好きです。

また来年も是非福岡にいらしてください。
必ず駆けつけます!

これからの季節、風邪などにお気をつけて
ご自愛ください。

投稿: sei | 2012年11月26日 (月) 19時37分

福岡ライブ、お疲れ様でした。
私は2公演参加・・・の予定だったのですが
どうしても行くことが出来なくなってしまい
悲しいお留守番組でしたweep
でも、参加された方々や宮本クン、肇さんのTwitteを見て、楽しい雰囲気をお裾分けさせていただきました。
音速のマッハか(笑)、という位、素早くブログを書いてくれた宮本クン。
それだけでも、本当に充実して楽しいライブだったんだろうなって伝わってきましたshine
(だって、こんなに素早くブログにあげてくれたこと、今までなかったですもんねwww)
みなさんのコメントからも、楽しさが溢れていて読んでいるだけで幸せな気分になりました。
初めて宮本クンのライブに参戦された方もおられたようで、私まで嬉しくなってしまいましたheart02

来年のライブは絶対絶対参加しますsign03
それまでがっちり予習復習を欠かさないようにしますので、早く次の待ち合わせを教えてくださいねheart04

本当にお疲れ様でしたnote

投稿: るびぃ | 2012年11月26日 (月) 22時30分

浩ちゃん、福岡でのカフェライブお疲れ様でした!

昨年4月の大阪以来、ライブに参加できずやっと今回のカフェライブに参加する事が出来ました。

しかも1日2公演、こんなに嬉しい事はなかなかないと思います(^-^)
行ける事が決まったときから、すっごく楽しみにしてました!

始まったときから、色々な思いがこみあげてきて涙が止まりませんでした。

でも、お二人の奏でる心地よい音楽と浩ちゃんの優しい歌声に癒され、本当に贅沢な時間を過ごす事が出来ました!

しかもリクエストにも応えて頂き一生忘れられない思い出になりました!(でもかなりのフライングで手をあげてしまったので、他の九州ファンの方々に申し訳なかったです…)

うまく表現できませんが、本当に楽しかったです!なにより浩ちゃんが一番楽しそうでしたね!
そんな姿を見ることができて嬉しかったです。


またぜひ福岡にいらしてくださいね!大分にも!

では、体調に気をつけてお過ごしください。本当に、本当にありがとうございました(^-^)

投稿: にょい | 2012年11月26日 (月) 22時35分

待ってて良かった。
昼の部しか参加できませんでしたが、とてもいい空気でしたね。

ブランクがあったとは思えない艶っぽい声もそのままで、あ、やっぱり大好きだなと再確認しました。

ちょっと太ったかな?
ふふふ、お互い様なお年頃ですね。

ずっとずっと応援しているので、どうか唄い続けてください。


また福岡に来て下さいね。
絶対に逢いに行きます。

投稿: みゆっち | 2012年11月26日 (月) 22時54分

まずは福岡に来てくれた事、本当にありがとう!それだけで夢のような出来事なのに一日2公演なんて、もうどうしたらいいのやら…。
昼の部、cozy roomに足を踏み入れた途端緊張が(>_<)…と言いつつ一番前に座ったので更に緊張!でもあっという間にひきこまれますね〜。さすがです!リベンジの曲も素敵でした。それにしてもたくさん話してくれましたよね〜。まだ4曲目だよね?ってくらい(笑)
夜の部、リクエストで歌ってくれた曲、ギターの手元がすごくて見入ってしまいました!
ラストのA〜ha、幸せすぎて満たされすぎて楽しすぎて終わるのが嫌で嫌で泣けてきました。伝えたい事がありすぎてまとまりませんが本当にありがとうございました!
あ、念願のベル体験、手に汗かきましたが楽しかった〜。「よく手あげるよね」って言われましたが、緊張しててツッコミ損ねました!宮本くんがさせてんじゃん!(笑)
また来年も素敵な時間を一緒に過ごせるように、私も日々笑って頑張ります!
気が抜けて体調壊さないようにしてくださいね。本当にありがとうございました!

投稿: rainbow | 2012年11月26日 (月) 23時32分

去年の札幌以来のライブ参戦でした。

地元福岡でのライブ、実に感慨深かったです。
何一つ忘れたくない、全て覚えていたいと五感を研ぎ澄ましているつもりが毎回夢心地でほんわりもやのかかったような状態になっちゃうんですよね(笑)
ただただ嬉しくて幸せで…

次の待ち合わせ楽しみにしております。
また福岡・札幌にもいらして下さいね、夢のような素敵な時間をありがとうございました。

投稿: イオレオ | 2012年11月27日 (火) 10時15分

福岡1日2回公演お疲れさまでした。

福岡、行ってよかったです。
本当によかった。

萎んでいたココロが浩ちゃんの歌、ギター、肇ちゃんのピアノでまーるく、あったかーくなりました。

夜の部でA~haを歌い終わったあと、肇ちゃんにその場で声をかけて歌ってくれた、Wonder Streetはわたしの宝物になりました。

何度「ありがとう」を言っても足りないくらいです。

今年はもうライブ納めのようですが、次の待ち合わせ前にUstなんかをしてもらえたら嬉しいです。
ほら、肇ちゃんも12月はヒマみたいだし(笑)。でも監督はお忙しいかな?

投稿: アスカ | 2012年11月27日 (火) 22時46分

初の1日2ステージ、お疲れさまでした。
いつもよりさらに素敵な歌声と、いつになく饒舌なトークを聞けて、
九州のお客さんとの久しぶりなのに近しい空気を感じて、本当に
楽しい時間を今回もいただきました。

ふるさと色の強い、でもどこか力の入っている今回の公演は、
浩ちゃんのお部屋に初めておよばれした緊張感がありつつ、
昔のアルバムを開いて見せてもらったような感覚がくすぐったく
こちらが照れてしまうような気持ちでした。

夜のA〜haで何度もありがとうと言ってくれる姿に、それはこっちの
気持ちですよ、と何度も何度も心の中でありがとうと思いながら
一緒に歌っていました。

この気持ちのほんのかけらだけでも浩ちゃんに伝わると嬉しいです。
いつももらってばかりで何も返せませんが、本当にありがとう。

これでライブ納めだなんて寂しくてたまらないんですが、来年の
待ち合わせをまた心待ちにしています。

投稿: さるぼぼ | 2012年11月28日 (水) 01時01分

福岡1日2ステージお疲れさまでした!

ふるさとに近い町でのライブと言う事で
浩ちゃんの子供の頃の思い出話や
大切な時間や景色がたくさん詰まった歌を聴かせて貰えた事が嬉しく
とっても温かい気持ちになりました。
(いや、ホント、アレはマイナスで良かったです・笑)

かと思いきや、えっ!?歌とギターとピアノだけで
こんな事ができてしまうのっ!?と驚いた
”キレイになりたい”と”九月の雨”は圧巻で
鳥肌がたちっぱなしでした!

本当に幸せで幸せで…素敵な時間が終わってしまう事が寂しくて
”A~ha…"を一緒に歌いながら
回るミラーボールの灯りが涙で霞んで見えた事は
ここだけの秘密ですよ。

2012年もたくさん歌ってくれた浩ちゃんに感謝!
そして、祝☆10割rain

それでも最後の夜にはキレイなお月様を見せてくるあたり
ストームボーリの粋な計らいに感服ですmoon1

投稿: ぶんきち | 2012年11月28日 (水) 13時37分

福岡公演お疲れ様でしたcafe

神戸では何故か集中して聴けなかった(←笑)
だいたい彼女は…を今回はうっとり聴けたなぁとか、
チェックメイト改め、ストライパーズになってなぁ、
はじめちゃんに、浩ちゃんは『鼻がいい』『魚が好き』
とかいう新情報教えてもらったなぁ、
sunnydaysで一体感感じたなぁ、
そしてロカビリーよかったなぁ。。。とまたホロリとしたり。
終演後もう思い出せなくなってた浪人生のうたが
次の日の夕方にふと思い出したり。
そんな感じで、まだまだ余韻に浸ってます。

素敵な空気ありがとうございましたnote

言うまでもありませんが、みんながいい顔するのは浩ちゃんのステージが素敵だからですよhappy02shine

投稿: みーちゃん | 2012年11月28日 (水) 21時33分

神戸に続いての参戦でした。ロカビリー原詩バージョンにうっとり。大好きなフォークシンガーも聴けて。浪人生のうた、アタシにも、若いころがあったな、なぁんて思いながら聴いてました。
ライブハウスでグランドピアノがあって、音がすごく良かったですね。肇さんのアレンジと浩ちゃんの素敵な歌声と、改めて感じるこの幸せ。
神戸から毎日、音感のない旦那に教え込んだsunnydays♪勇気を出して手を挙げて、ファ♪の大役に選んでもらったものの、アワワ…難しいと思って練習してなかったから、横で一生懸命叩いてあげました(笑)。神戸の時のアタシのファ♪とともに、2つ並べて飾っています。
アンケートが次のライブにすごく活かされているような気がするのはアタシだけでしょうか?そんなサービス精神旺盛な浩ちゃん、来年の待ち合わせ、訪れるその時が約束の時なの♪ですね。楽しみにしています。

投稿: つまーがりん | 2012年11月29日 (木) 20時18分

福岡での2ステージお疲れ様でした♪
普段ライブが終わってしまうと
楽しかった分、寂しい気持ちが押し寄せてくるんですが、
今回は浩ちゃんの疲れ切った
でもとても充実したような表情が見られて、
温かい気持ちがずっと身体に満ちています。
私自身もやり切った感?勝手に感じてるみたいです(笑)

まさかアコギとピアノで聴けると思わなかった「キレイになりたい」。
いつにも増して激しく思えた「9月の雨」。
ラストの「Wonder street」は優しい歌声が印象的でした。
本当に贅沢な1日をありがとうございましたshine

また来年、と言う言葉を胸に年末年始も乗り切れそうです。
次の待ち合わせまでほんわか幸せ気分続きますようにnote


投稿: かなこ | 2012年11月30日 (金) 02時03分

こんばんは。福岡公演からもう1週間近く経つのですね。
ぽつりぽつりといろんな瞬間を思い出しては、ニヤッとしたり、はぁ~とため息したりする日々です。

今年のラストを飾るステージ、夜の部のみの参加でした。
たくさんの印象深いシーンがありましたが、「大好きなんです」ともったいないぜのリクエストがあがった時。
何度も「嬉しいですねぇ」としみじみ噛みしめるようにおっしゃっていた浩ちゃん、リクエストされた方の嬉しそうにお話しする声、それをあったかい気持ちで見守る会場中の幸せな空気、忘れられません。
ああいうの、なんだかいいですよねぇ~。

それから、A~haの後(で合ってるかな?)、はじめちゃんと交わされた握手には、"夜の部おつかれさま"だけではなく、きっと古賀・名古屋・神戸・福岡と今年の全公演を共に旅した相棒への"ありがとう、おつかれさま"が込められているのかな~なんて思って、見ていて胸が熱くなりました。

そしてその後もう1曲…と歌ってくれたWonder streetは、私たちへのプレゼントと同時にもしかしたら浩ちゃん自身も、まだ終わりたくないよ、名残惜しいよ…って思ってくれてたんでしょうか?なーんて(*´艸`*)

来年一発目の待ち合わせは久々の東京?ですかね?
また会いに行きますね(*´∀`*)

投稿: | 2012年12月 1日 (土) 00時52分

おはようございます。

私は熊本から駆けつけました。2009年のOne day以来でしたが、
あの時とはまた違うしあわせ感に包まれたライブだったように
思います。
幸運にも昼夜とも参加できたのですが、完全に別のライブ
でしたね!
それぞれ大好きな曲や、cozy-roomならではのお話?が聞けて
嬉しかったです。
いつも聴いているCDやDVDのあの声が、アレンジを少し変えて
聴こえてきたりすると、わ〜ってなります(笑)

また絶対来てください。私も必ず行きます。

投稿: kazoo | 2012年12月 1日 (土) 08時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 福岡公演当日券のご案内 | トップページ | 2013年、東京公演のお知らせ »