« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

福岡終了!

福岡公演が無事終わり、今日は河内さんのご友人とそのお友達の方々と
打ち上げて参りました(ご馳走になってしまたよ、モツ鍋ってほんと美味しいね)。
ありがとうございました。

さて、これまた約10年ぶりの福岡単独ライブ、とても楽しくやれました。
今回は久しぶりにしっかりライブハウスでの演奏だったわけですが、
カフェシリーズでの気持ちよさも残しつつ、とても楽しい歌いっぱなしの
時間でした。

2時間超えのフルのライブを2回ということで、これは水になるしかないなー(?)と思って望んだわけですが、やりながら、いやこれはほんとに空気というか何かと同化し始めてるなあ俺、などと感じられて面白かったです。

九州のいろいろなところから来られた方や、遠くから時間をかけて1公演だけも、と帰られた方も、フルで楽しんで行ってくれた方も、ありがとうございました。

朝からおにぎりひとつでライブを終え、その空腹で生ビールを2杯のんだ男が
今言えるのは、時おり見えた客席のみなさんの顔がとても楽しそうだったこと、
いや空気がとてもいい感じだったことが確かなこと、んん、いい一日だった。

もう寝ます。

明日はなんと早帰りフライトなので、見物も満喫もお土産もないんだよ。
すごいよね。うんすごい。

でもよかった。

でもよかった。

ありがとう。

また九州に歌いに参ります!

おやすみなさい。

| | コメント (23)

2012年11月23日 (金)

福岡公演当日券のご案内

 

お問い合わせ頂いております、明日の福岡公演におきましての当日券ですが、
昼夜とも販売致します。

ご入場順は、前売りの方の後になります。

皆様のご来場をこころよりお待ちしております。

【福岡公演】

Miyamoto Kohji café no ue Live 2012@ROOMS「cozy room」

2012年
11月24日(土)
場所:ROOMS
http://saito-kikaku.co.jp/rooms/

当日券 ¥4500(Tax in・ドリンク代¥500=別途※要オーダー)

昼の部、夜の部の入れ替え制2回公演になります。

昼:
開場:14:30
開演:15:00

夜:
開場:18:30
開演:19:00

|

2012年11月10日 (土)

神戸終了!

8年数ヶ月ぶりに神戸で歌って来ました。
ワンマンでは確か、cozy-timeツアー以来かと思います。

今回も2daysだったわけですが、両日ともとてもいい時間が
過ごせました。
ありがとうございました。

今回はああいった場所ということで、途中でオーダータイムなんて
いうものを特別に設け、ドリンクや食べ物のオーダーをとったり
配ったり、という時間を作りました。
あちこち忙しくウエイターさんが行き交う中、みなさんの話し声
なんかも聞きながら、邪魔しないような程よい強さでポロポロと
ギターを弾く。うまいこと空間に溶けこむように。
聴くのは自分の音よりも相手の音(生活音)という意味では、
音楽のセッションとなんら変わらないわけで、なんだこんなところ
にもこんな音楽的な行為があったのかっ!などと静かに感嘆しつつ、
ちょっとM的な時間を過ごしました。
(要はシチュエーションマニアなんですね)
そこからそのままの歌いだしの瞬間に色が戻る・・。
ほんの数分でしたが、思いがけずまったく初めての経験をいたしました。

さらに初日のリクエスト曲、2日目のアンコールのポルサリーノは、
自分の中にぐっと刻まれた感じがします。
いやーよかった・・。
ポルサリってまさにああいう曲なんです。

2日間、いくつかの場面で感じたのですが、自分はいろいろな意味で
とても贅沢なことをしてるなあ、と思いました。
このカフェライブシリーズは特に思います。

平日に集まってくださったお客さんはもちろん、河内さん、アリーナ
様のスタッフの方々、他にもこのライブのために関わって下さった
皆様、ありがとうございました。
あ、あとシェラトンホテルの中のバーということもあってか、
みなさんなんだかオシャレしちゃってさ。いや眩しかったす。
ありがとうございました。
またよろしくおねがいします。

次の日は、帰りの新幹線に乗り遅れたので(というか急いで昼食を
済ませる気にならず。美味しくて。も少し居たくて。)、新神戸で
しばらく考えたあと、天気も良いので少し神戸観光して帰るかー、と
河内さんと分かれ、元町近辺に行きました。

元町ひとり街歩きということで、タクシーの運転手さんに教えてもら
ったまま、商店街やアーケードをとぼとぼ歩き、気がついたら神戸駅
など出てきて、(これは迷ってるんじゃない、散策してるんだ)と言い
聞かせ、ストリート・ミュージシャンの演奏をしばし見て、Uターンし、
絶対観光地ではないであろう路地を歩き、人々の生活を感じ取ろうと
耳を澄まし、ここでの生活を想像し(街歩きっぽい)、そしたらいつ
の間にかハーバーランドに出ていました。
ここ昔ラジオで来たことあります。たぶん。

急に海が出てきまして、うわあ。。。と圧倒されて、深呼吸を一回
して、あとは考えるのをやめて、モザイク?辺りをしばらく歩きまわ
ったあと、思いました。
(観光で来たい)

明らかにまだまだ観るところが沢山ありそうな街。
なんだろうこの人々の満たされた感じ。
そう見えるだけかな。

旅先ホテルでドリップするとき用の頑丈な珈琲カップをお土産に狙って
はいたんですが、結局なーんにも買うことなく、秋の、ライブ後の、
旅先の、あてもないひとり歩きの、肌寒い夕暮れの港はあまりにも
あまりにも切なく(笑)やっとの思いでタクシーを拾い、駅に向かい
ました。
それでも暖かい車のシートに沈み込んで携帯をカチャカチャいじって
いたら、じわじわといやいい旅だったな〜という思いが湧いてきて、
両手いっぱいにお土産を抱えた感じで、神戸に別れを告げたのでした。

さようなら〜神戸。
ありがとう〜。

さて、もう福岡のリハが始まる。
燃えていくぜ。おっ!おう!

ではまた。

| | コメント (23)

2012年11月 5日 (月)

本日の神戸ライブにつきましてのご案内

いよいよ本日と明日、神戸ベイシェラトン&タワーズ、

スポーツパブ「アリーナ」に於いて、カフェライブ

「secret harbor」が行われます!

関西での公演は約一年ぶり、復活ライブ「One Day」からも丁度

3年になる今回の「secret harbor」、きっと素敵な時間になることと

思います。

ソフトドリンク、カクテル類の他に軽食もいくつかご用意して

おりますので、そちらもお楽しみください。

尚、名古屋公演の二日目に全サイズが早々に売り切れてしまいました

「amakaraTシャツ」ですが、初日分の在庫が数枚ございましたので、

購入を逃された方は、是非この機会にご購入ください。

新Tシャツもどうぞお楽しみに!

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »