« Tokyo Storm | トップページ | 蹴れ »

2011年11月 7日 (月)

ストーム終了!

おはようございます。

結局あまり眠れず、早朝に
目が覚めてしまいました。

東京、終了しました。
いつにも増して終わった後の寂しさ、とでも言うのでしょうか、ポツーン・・、という感じがギリギリ二日酔いを逃れた
寝不足あたまを覆っています。
まさに嵐のあとみたい。
思い出すと切なささえあります。

いや楽しかった。

昨日はオープニングの袖にまで会場のみなさんのワクワク
している感じが伝わってきて、メンバーもとてもテンション
が上がってました。

歌っているとき、リズムに合わせて客席がとてもいい感じに
揺れてるのが心地よかったです。
いやそれはいつもなんだけど、ほんと心地いい。


今回は大阪もね、ところどころの爆笑(笑)や一体感が
いまだに思い出されるくらい、僕自身が溶け込めたように
思います。
とても嬉しい時間、アップテンポやってるんだけどしみじみ
したり。

ライブ観みたいなのが、少し変わったのでしょうか、んー、
カフェライブの影響もあるんだろうか。
まあでもまた往ったり来たり繰り返すんだろうな。

楽しいアレンジも沢山披露させていただいて、初めて聴く
みなさんの顔を見てるのが面白くてね、Cat songもうまくいきましたし。
80年代ディスコも楽しかったなあ。
あれはちなみに僕の、メンバーに対する注文は、「とにかく
クールに演奏してくれ」でした。
でも気づけばロボットはいるし、、。
全員に油をさしてあげたかったです。

まあ思い起こせばきりがないけど、今回はいろいろ心労も
あったりした分、思い切り楽しんでやろう〜、というのが強かったです。

そう、何年か前から僕はこういうことを心がけています。

何か嫌な事とかしんどいこと(マイナス)があったときは、
必ず(別ジャンルだとしても)その分、プラスのことが生まれるようにする。

辛さが深い分だけ、普段のテンションでは面倒臭がって
やらないようなポジティブなこと、頭ではやってみたらいいに
決まってるとわかっているのにちょっと踏み切れないでいる
こと、とかをやってみる。

ベタな例で言いますと、運動不足が原因で身体を壊したら、
ただ治すんじゃなくて、ジムに通いマラソン大会に出たり、
何らかのエキスパートになったりとか。

ああ、これ別ジャンルじゃなかったすね、いいの思いつかないけどそういうこと。

キツかったことをうまいこと良い方向に利用するっていう。
言葉にすると至極ふつうの考えですけどね。

個人だって今後のエネルギーはどうするかってなるわけですし。

なんだか今日はとりとめもなく書いてあちこちに話がいって
ますが、どうぞよろしく。

で、また晴れてるなあ今日!(カーテン開けてみた)

今回ほどライブ後のみなさんのメッセージ、メールや
ツイッターやらで「筋肉痛」というワードが多かったライブ
はありませんでした(笑)

中盤以降、なかなかのメニューでしたからね。
ゆっくり休めてください。

今回のStorm boyツアー、とても有意義で楽しいツアーでした。

都合つけて来てくれたみなさん、ありがとうございました。

都合が合わなかった方も、来年、またお会いしましょう。

何か決まったらまたお知らせしますのでね。


それでは!


|

« Tokyo Storm | トップページ | 蹴れ »

from cozy」カテゴリの記事

コメント

楽しかった!感動した!!

投稿: ユウコ | 2011年11月 7日 (月) 12時00分

おはようございます。
お目覚め早かったんですねー。
まだ東京で余韻に浸っています。

昨夜は(大阪もですが)ステージの皆さんが楽しんでらっしゃる
空気がひしひしと伝わってきて、
ノリノリで飛んだり揺れたりしながらも、
楽しい気持ちと嬉しい気持ちと何故か切ない気持ちが
ないまぜになって、胸がいっぱいでした。

本当に浩ちゃんの音楽を好きになってよかったです!

また、来年の深呼吸に逢いにいきますね。
それでは、よいお年を♪

投稿: 樹 | 2011年11月 7日 (月) 12時10分

昨日は素敵な仕事納め、ありがとうございました♪
感想40枚は無理ですが、とにかく感謝の気持ちだけ。
あの場に居られたことが何より嬉しかったです。

筋肉痛の原因は、足は「キレイ」で腕は「絶対」、
仕上げが「タイト」だと思いますが、
これに懲りず毎回お願いします。

来年の活動(ライブに限定しませんけれど)楽しみに待っています。

投稿: すて | 2011年11月 7日 (月) 12時25分

浩ちゃん、お疲れ様でした(*^^*)
東京へは行けなかったけど、大阪ライブをメチャ楽しみました。

やりきった感でいっぱいって感じでしょうか…
でもまた全然違ったライブを観せてもらえるんでしょうね。

しんどいこと(マイナス)があってもその後にプラスの力を生まれるようにするってスゴく良く分かる!
でもそれってしんどいことがあってもそれ越える位頑張った人の実感なんじゃないでしょうか。
私もそうやって毎日の中のマイナスをクリアしていきたい。

浩ちゃんのライブは私の頑張ったご褒美なので、これからもいっぱい歌って下さい。
大好きですnotes

投稿: りん | 2011年11月 7日 (月) 12時28分

ライブお疲れさまでした。
今回のライブは浩ちゃんがめっちゃ楽しそう!!というのが印象的でした。
もちろん、今までのライブでもそう思ってましたが、今回は特別そう感じました。
ブログに書いてくれたように、少し動揺しちゃうことがあってのことだったんでしょうか。
そんな素敵空間を一緒に過ごせたことが幸せです。
ありがとうございました♪

そして、素晴らしいバンドメンバーのやっさん、スティングさん、ばびちゃん、はじめちゃんにもありがとうです☆

年明け早いうちに、また待ち合わせできることを祈っておきます。
だいじょうぶ。お互いやればできる子です!!

投稿: アスカ | 2011年11月 7日 (月) 18時11分

僕も前日自分のイベントで、自分が楽しいとお客さんも楽しいし、お客さんが楽しいと自分も楽しい!を経験したので、昨日のライブは思う存分楽しませてもらいました!

で、宮本さんが楽しかったってことはやはりみんなが一体になって『楽しかった』ってことで、ってことはやっぱり、いいライブだったんですよ!!

アンコールで水を零したって(笑)それを肇ちゃんにカタツケさせたって(爆)

個人的には♪だんだん を聞いて『あー、たぶんこの曲がファーストの一曲目じゃなかったら、こんなにハマらなかっただろうなぁ』と、感慨深かったです。

是非、鎌倉とかでのカフェライブとか、実現させて、元気な姿を見せてくださいね〜!!

投稿: 王子兄弟のお兄ちゃん | 2011年11月 7日 (月) 18時13分

とくに印象的だったのは。
だんだん。バンドのなかでみやもと君のピアノ演奏。
パパになる。(間違っていたらゴメンなさい)ハンドマイクでのうた。高い所でにこにこでしたねー。
宇宙の法則。スティングさんのパフォーマンス(笑)
あー。バニラクレープも絶対負けない〜もよかったなあ。。
楽しくてずっと跳ねていました。

今回も楽しい時間をありがとう。みやもと君もゆっくりとお休みください。

投稿: しろいし。 | 2011年11月 7日 (月) 18時38分

昨晩の待ち合わせ、とってもとっても楽しかったです。

私生活で悩んでいることが頭から離れず、とってももったいないことに前半は集中できませんでした。

でも贅沢にも宮本浩次の生歌をBGMに考え事をしてみたら、どうにか妙案が浮かび、そこからは存分に楽しみました。

ちょうど盛り上がってきた辺りだったのでそこからぴょんぴょん跳ねて、もれなく筋肉痛です。

また来年会いましょう!よいお年を~

投稿: ♪♪♪ | 2011年11月 7日 (月) 18時38分

浩ちゃん、お疲れ様でした^^♪

東京は、雨降ってるのかな、、と
気になってたんだけど晴れだったのかな?

ゆっくり休んでくださいね~。


私はですね、車をぶつけると
めちゃめちゃヘコむんです。
そんなときは、普段のテンションでは
できないような大掃除をします。。

投稿: yumi | 2011年11月 7日 (月) 22時02分

浩ちゃん、ライブお疲れさまでした。二日酔いは免れたようで…よかったです。
心配事があった分、いつにも増して弾けて、出しきった感じですね。
あんなにハジけてる浩ちゃん初めて見たかも…

今回のライブは、アレンジが絶妙で、聞きなれた楽曲たちが、とても新鮮で本当に楽しかったですね。
CUTEの一体感が毎回強くなってる気がします。

♪a〜haで浩ちゃんが客席端からず〜っとお客さんの顔を見てくれたのには、嬉しくてキュンとしちゃいましたheart02
あっという間の2時間半だったな…
もう一度あの空間に戻りたいね…

辛く苦しいことを乗り越えた人は、前よりきっと強く成長してるんです。心に筋肉をつけて。だから、もっと遠くに飛べるはず。
来年の浩ちゃん、楽しみだなぁ〜♪


とりあえずは、ゆっくり休息してください。心も身体も。
で、リフレッシュしたら、1日も早い再始動を心よりお待ちしております。
なんなら年内でも(^^)
浩ちゃんとの待ち合わせなら、最優先で駆けつけますよ!

投稿: mami | 2011年11月 7日 (月) 22時35分

昨夜のライブは本当に楽しかったです♪
おかげで今日は筋肉痛になってます(笑)

3月以来、本当に辛い時期もあったけど、昨日のライブで元気をもらいました。。
Greenmileや青空を聴いた時に今の自分と重なって泣いてしまいました。でも心にすーっと染み込むような感じでした。

宇宙の法則や愛猫などのCDとはまた違ったアレンジもすごく大好きです。

それから、DVDで見た、ケレや24、5才やフォークシンガーを生で聴けてすごく感激しました♪

なんだか最初から最後までずーっと夢をみてるような気分でした。
こんなに近くに浩ちゃんがいて、浩ちゃんの生歌を聴けてすごく幸せで本当に楽しかった☆
昨日の余韻がまだ残っていて、すごくHAPPYな気持ちが続いてます♪浩ちゃんに魔法をかけられたみたいな感じ。

本当にすごく素敵な時間をくださった、浩ちゃんと、バンドの皆さんと、スタッフさんたち、皆さんに本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


そして、いつか、東北でもぜひライブをしてください。

投稿: kurimaki | 2011年11月 7日 (月) 22時46分

浩チャン昨日はお疲れ様でしたshine今回の待ち合わせも、とってもとーっても楽しかったですupup

…最近マイナスな事ばっかりで、身体的にも精神的にも落ちてたんだけど、浩チャンの音を聴いて少しだけ元気が出ました(´ω`)マイナスをプラスに…出来るか分からないけど、オイラも頑張ってみようと思いますconfident

浩チャンheart01バビチャンheart01スティングサンheart01はじめチャンheart01やっさんheart01いつも元気と楽しい時間をくれてありがとぅupup良いお年を(笑)

投稿: けーこ | 2011年11月 7日 (月) 23時37分

復帰後、初のバンド態勢のライブ参加でした
肇さん、無事復活できてホント良かった
当たり前のことなんてないのだよなぁ…と、改めて思いました

いろいろあるけど、頑張れそうです
いろんなもの、吸収させていただきました

あたしにもう少しのズル賢さがあれば、
あと21日で誕生日だったのに、リクエストしたかったのに、
『いつも二人で』が聴きたかったのになぁ…なんて

次のお楽しみにとっておこう

そういえば、あたし、晴れ女なんです(>з<)プッ
いい勝負の空模様でした(b^ー゚)♪

投稿: あさみ | 2011年11月 7日 (月) 23時42分

宮本くん、スティングさん、ばびちゃん、やっさん、はじめちゃん、スタッフの皆さま。昨日は本当に楽しいライブをありがとうございました。

本当に楽しくて、まだなんだかふわふわしています。
アコースティックもそれなりの良さがあるけれど、やっぱりバンドが大好きです。あの皆で呼吸を合わせる緊張感がたまりません!
そしてあの一体感!バンドの皆さんも、お客さんもきっと最高の顔をしていたと思います。

どの曲も大好きだけれど、東京の場合はバニラクレープ以降がすべて良かったです!ロニーも実はCDで聴くとあまり好きではないけど(ごめんなさい)あのジャジーなアレンジはカッコイイですね!
そしてリクエストの2曲はどちらもしばらく聴いてなくて聴きたいなぁと思っていた曲でした。なんだか皆の心をお誕生日のお二人が代弁していたような気がします。

stormが去って、今日は最高の青空が広がっていましたね。こんな空が見れるなら、嵐も悪くないですね。

また宮本さんの新しい音楽が聴けるのを楽しみにしています。


投稿: eiko | 2011年11月 8日 (火) 01時14分

浩ちゃん、ライブお疲れさまでしたconfident

残念ながら、東京遠征はできなかったのですが…
「『だんだん』がファースト1曲目じゃなかったら、こんなにはまらなかった」っていう、大阪での私と同じことを思ってた人がいたことに感激しましたshine

マイナスをプラスに変える行動を起こすのは、腰の重い私にはなかなか難しいですが、大好きなモノを食べながら、大好きな浩ちゃんの歌を聴いて、とりあえず±0にしたいと思いますdelicious

プラスパワー充電のためにも、次のライブ、ぜひ早めにお願いします
また大阪にも来てくださいねscissorsscissors

投稿: 智子♪ | 2011年11月 8日 (火) 02時08分

Storm Boyツアーお疲れ様でした!!
今回初めて東阪両方に参加することができました。
参加できて本当に嬉しかった。。。
大阪は笑いすぎてほっぺの筋肉が痛くなり、途中からは顔をマッサージしながらノってました(笑)・・・顔が筋肉痛になるライブなんて普通ナイですよ!
でも印象に残ったのはそれだけではなくて、宮本さんがアンコールの時に話してくれたライブにかけた想いとか、メンバーからテンパりを暴露されている様子とか、河内さんにダ出しされてる様子とか・・・行ってホントに良かったです。

東京は、弾けました・・・!
宮本さん、「チラッ」て音が聞こえるほどお会場を見て楽しんでませんでしたか?!
私は会場の盛り上がりと、それを宮本さんがチラ見して目じりが更に数ミリ下がるというシステムを発見して、何かが変わりました。
自分でもよくわからないのですが迷いが消えたような、単純にライブの楽しみ方を思い出したような・・・尋常じゃない汗をかきながらただひたすら楽しみました。最高でした。。
・・・スミマセン長々とコメントしてしまいましたが、次の待ち合わせも心から楽しみにしています。
今年もお世話になりましてありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします(笑)

投稿: Suemitsu | 2011年11月 8日 (火) 02時16分

Storm boyツアー全公演楽しませて頂きました♪
帰りの電車、独りでのポッツーン感が
この日ほど寂しいと思ったことはありませんでした。
それほど楽しいライブだった訳で。

また来年と言わず、
年内にもう1度でもお姿見せてもらえると嬉しいですが、
また長ーい潜水されちゃうと
今度はこちらの体がもちませんので、
これ以上は何も言いません(笑)
って、こんなこと言っちゃってる時点でアウトですかね…

とにかく、楽しそうにしてる浩ちゃんが見られるだけで幸せです。
ライブ、ありがとう。
たくさんの、いろんな気持ちありがとう。

またの待ち合わせ、楽しみにしています。

投稿: かなこ | 2011年11月 8日 (火) 02時51分

楽しかったぁ♪♪♪♪♪

バンドもやっぱり良いですね!

来年も活動的な浩ちゃんを期待しています!


アルバム、旧譜も欲しいなぁと思ってるのですが・・・

投稿: ゆき | 2011年11月 8日 (火) 04時39分

ツアーファイナルお疲れさまでした!

浩ちゃんのニコニコ笑顔、キラキラ眩しかったです☆
本当に楽しかったですよね〜♩

大爆笑したり、跳ねまくったり、切なくなったり、色々忙しくてw
終わった後、こんな気持ちよいぐったり感に襲われるライブは
浩ちゃんのライブだけです(^_^)

浩ちゃんが届けてくれる音楽に触れられる瞬間は
私のとっては、これ以上ない極上のご褒美Timeです♩
これがあるから頑張れる!!!

海底遊泳からひょっこり息継ぎしに上がって来た瞬間を逃さないよう
しっかりアンテナ張り巡らせて待ってます☆

あ、でも…
人参がないと頑張れないダメな子のために
早めに目に見える人参をチラつかせてくれると
嬉しいなぁ〜なんて…

ホントに素敵な夜をありがとうございました!!
浩ちゃんもゆっくり休んで下さいね。

投稿: ぶんきち | 2011年11月 8日 (火) 07時00分

StormBoyツアーお疲れ様でした!

最初のりんごから最後のA~haまでとっても楽しかったです!
バンドでのりんごもいい!!
しょっぱなからヤラレタ!って感じでした。

新曲のOh!Student!も笑いながら聴かせてもらいました♪
学校の先生は大変だなぁ~と。

蹴れも聴けたし、ロニーも宇宙も新しいアレンジすごく楽しかったです!
(マリオなところかなり好きです!)

奥田さんが常にあたたかいまなざしで宮くんを見ているのも印象的です。
あ、ハジメちゃんのじっと宮くんを見つめる顔も。

絶対~タイトでは思い切り弾けました!!!
思いっきり盛り上がってとても楽しかったです。

アンコールでのリクエストにも感動!!
いつもリクエスト聞いておいて違う曲をやる宮くんが、まさかの(笑)リクエスト通り!!
とっても沁みました。
曲が終わるごとにリクエストされた方に「おめでとうございます」と言う宮くん。
そんなところも大好きです。

私も11月生まれなもので、私だったら「だんだん」がいいなぁ。。。と思っていたら、
その後の曲が「だんだん」だったので嬉しかったです。

そうそう、今回はボタンダウンのシャツで、
「あ、襟立ち対策?!」とか思いながら見てました(笑)

次の待ち合わせが待ち遠しいです。
来年早々にぜひともよろしくお願いします♪

投稿: rima | 2011年11月 8日 (火) 11時35分

東京ファイナル!お疲れ様でした♪

今回のライブ、余韻が半端ないです!
いろんな場面が頭を駆け巡って、未だボーっとしてます(゜ρ゜)
今回は運よく最前列で観れたこともあってか、より一層なのかも!
それにしても、最前列で観るライブは格別なものがありますね!
これまではバンドの皆さんのプレーなんて見えなかったのに、一昨日はバッチシ細かいところまでみれて、そりゃあもう感動ものでしたo(▽≦)○
あっ、やっさんは浩ちゃんに隠れて見えなかったけど(苦笑)

みんなが揺れてる姿を見て、微笑んでる浩ちゃんもバッチシ見れたし!
その笑顔に、もうキュンキュンキュンキュ~~ン、ドキュ~ン、バキュ~~ン!
と、やられまくりでした(笑)
フォークシンガーの時に使ってるハープは、HOHNERのDかぁ!(違ってたらごめんなさいっ)なんて、、、
“ウッシッシッ、あたいも持ってますぜぇい!帰ったら練習じゃ~!”
てな感じで一人でにんまりしちゃったり...
今までとは違う見方ができて、そりぁ~もう楽しくて嬉しくて仕方なかったですo(≧∀≦)o

今回はとにかく、ただただ音に身も心も委ねて、心の赴くままに飛んだり跳ねたり回ったり(はしてないねっ)揺れてみたり...
汗だく、足フラフラになりながら、老体に鞭打って頑張りました!
今回のアレンジにはホント、心も体も揺さぶられっぱなし♪
でもそのノリがメチャクチャ心地よくて、浩ちゃんや会場の皆と一体となってる感じがとても幸せでした(*^▽^*)

兎に角、感動的で楽しすぎる浩ちゃんライブに、またもやメロメロになったわけで、次のライブに懸ける想いも一入。

来年は、カフェライブに行ってみたいです!鎌倉いいですよね!
是非よろしくお願いします♪

ケレのボール、しかと受け取りましたよ~!
ありがとうございました。

投稿: kyon | 2011年11月 8日 (火) 14時57分

Storm boyツアーin澁谷お疲れ様でした\(*´▽`*)/♪
浩ちゃんがこのブログを書いていた時間を同じくしてやはり起きてしまい、浩ちゃんに感想メール書いてて。終わってΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?ブログキテタ!何か以心伝心?ですが、コメントにまとまりがつかず今に至ります。

今でも曲がグルグルしたまま。
、、、何回も言葉を探しましたが、、、ギブ!!

可能な方は私の脳覗いて下さい!!

浩ちゃんを始め、肇さん、バビちゃん、やっさん、スティングさん、ライブに関わった全ての方に心よりo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

五感フル回転で感じたライブでした♪

変わらないのは、、、宮本浩次聴いてて良かった""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪

浩ちゃん、昔に比べるとかなりお喋りになってて、、、笑顔も半端なかった(゚▽゚*)ニパッ♪。

そんなに楽しくいられちゃうと伝染しちゃうんですよナカヨシ(从゚ー^)☆(^ー゚从)コヨシ♪

来年も沢山沢山歌って笑って『待ち合わせ』だからねっ(*^・^*)チュッ♪

心の常備薬miyamoto kohji!!
一家に一台?miyamoto kohji!!

投稿: 真由 | 2011年11月 8日 (火) 15時10分

年内最後のライブ、お疲れさまでした!
仕事納め、ですか。(ウラヤマシイ)

今回のツアー、大阪では新曲とNEWアレンジにビックリ&ワクワクし、東京ではその新曲とアレンジにワクワクしながらもじっくり堪能することができました。

宇宙の法則、愛猫Ronnieは今回限りじゃもったいないアレンジですね。宇宙の法則はいろいろ大変そうですが(笑)、ぜひまたあのアレンジで聴きたいです!

24〜5才は初のバンドVer.でトリハダものでした。
パンクなあの曲はパンクだけどカラフルで小技が効いてて歌詞もステキでとっても楽しかったです。

みんなでうたったり、おどったり、さけんだり、ビームとばしたり、ダブルピースしたり…
あの空間の一瞬一瞬がとても愛おしかったです。
参加できてほんとによかった。

ボール、しっかり受け取りました。
空気が抜けてしぼんでしまう前に、空気入れにきてくださいね。

では、よいお年を。

投稿: chie | 2011年11月 8日 (火) 21時59分

Storm boyツアー、お疲れ様でしたgood

毎回LIVEに行くたびに「ああ、今日もやられた~~~」と思うんだけど
今回も、まさに「やられた~~~happy02」という、最っ高に楽しいLIVEでした。
アレンジだけで、まったく違う曲になっちゃうみたいな、ワクワク感。
「今回はそうきたかーーーup」と、特に感じたのは『バニラクレープ』『愛猫Ronnie 』そして『宇宙の法則』
面白いな~楽しいなぁ~と、本当にウキウキしながら聴いていました。
新曲『Oh!Student!』も、面白い~~と思いつつ、何だか考えさせられたり。
これって、学生さんだけじゃなく、今の世の中を生きてる人達にも言えることだよなぁって思ったのは、私だけでしょうか・・・?

『タイト~』を初めてFMで聴いて、ものすごい衝撃を受けて、人生初のアルバム予約をして手に入れた『綺麗になりたい』
『だんだん』を聴くと、初めてCDを開封して、ドキドキしながらCDプレーヤーを触った日のことを、今でも鮮明に覚えています。
それから、ずっと今まで、私の人生の中で、宮本浩次というアーティストは、トップを独走中です。

あのLIVE会場に集まったオーディエンスは、きっと毎日いろんなしがらみやら、悩みを抱えて生活しているんだと思います。
私もその一人です。
でも、宮本クンもステージ上から見たでしょう?
本当にね。オーディエンスのみなさん、めっちゃ素敵な顔して、宮本クンの歌を楽しんでいましたよね。
もう最っ高の笑顔で、みんなノリノリで、すっごく幸せそうで。
そんな心地よい空間に、立っていられる自分も、なんて幸せなんだろうsign03とひしひしと感じました。
毎回『こんなに楽しいLIVEは初めてだよっっ。くーーーーーspa』と思って帰路に着くんですけど、今回も、今まで感じたことがないくらい楽しくて嬉しくて、そして幸せいっぱいになりました。
宮本クン、そしてばびちゃん、スティングさん、やっさん、肇ちゃん。本当に心からありがとうhappy01
誰一人欠けても、この幸せ感はなかったと思います。
良かった。肇ちゃんが元気に笑っていてくれて。(たとえ、宮本クンに水をこぼされて、後始末をさせられたとしても・・・smile

このツアーファイナルで、宮本クンは仕事納めという事ですが、来年の待ち合わせ予告を首を長くして待っています。
そして、宮本クンはやれば出来るコらしいので、あっちの方も頑張ってくれると信じています。(軽いプレッシャーです)

長々と書いちゃってすみません。
楽しい夜を、本当に本当にありがとうございましたnotes

投稿: るびぃ | 2011年11月 8日 (火) 22時24分

ツアー最終日お疲れ様でしたm(_ _)m
東京のみ参加しました。

この瞬間こそ、今日1番の場面だわ!!
と感じる場面があまりに多すぎて
感動の連続でした。

「邪心」「絶対負けない男のノート」
「りんご」「蹴れ」・・
あまりにステキすぎました。

「宇宙の法則」は新たな星に
到着した感じがして大爆笑でした。

U-stもライブも、それ以外も
大歓迎なので
早くも次が待ち遠しいです。

宮本先生、
私達浩ちゃんファンの生徒達に
またいろんな楽しみを
教えてくださいね。

投稿: しろ いぬ子 | 2011年11月 9日 (水) 00時05分

みやもっちゃん、お疲れ様でした!
(*^_^*)
今回も楽しませていただきました♪

というか。。。
なんだか体調がイマイチな状態で渋谷に行き、ボンヤリしたカンジで会場に入ったのですが、最初はモヤモヤな状態で見ていた私ですが、最後は“シャキーン!”とした状態になっており、『楽しませられた!(^_^;) 乗せられた!(^◇^;)』というカンジで、体調不良がぶっ飛んでいってしまってました(爆)
楽しかったので免疫力が上がったのでしょうか?(*^_^*)(笑)
ありがとうございました♪


鎌倉カフェライブ、ぜひ実現してください!!
想像しただけでテンションが上がります~
\(≧▽≦)丿(笑)


では、今年一年ありがとうございました。
来年も素敵なライブが沢山見れますよう、楽しみにしています♪

投稿: かぞ | 2011年11月 9日 (水) 01時15分

typhoonStorm Boyツアーお疲れ様ですshine

浩ちゃん、
スティングさん、やっさん、
バビちゃん、はじめちゃん、
スタッフさん達、お客さん達、
そしていつも浩ちゃんの音楽を楽しんでる人達、
色んなことが色んな相乗作用で
あの瞬間を見れたんだと思うと、
みなさんに感謝です!!
ありがとうございましたhappy01notes

投稿: mie | 2011年11月 9日 (水) 13時53分

Storm Boyツアー、お疲れさまでした!

久しぶりにライブにも参加でき、とっても楽しい時間♪今も頭の中でグルグルと蘇ります。
アレンジの魔法に弾む音、、そして浩次くんの歌声に笑顔と元気をもらいました!(帰宅後、なかなか眠れなかったです。。(笑)

今年は仕事納めとの事、来年も嬉しいお知らせを楽しみにしていますね♪

投稿: パンナ | 2011年11月10日 (木) 00時58分

Storm boy! おつかれさまでした!!

「いいですね、この距離感」という言葉が印象に残っています。

長い時間をかけて大事に育ててきた「絆」を強く感じたライブでした。
メンバーの間にも、ステージ上と客席の間にも。

Ronnie、大好きなこの曲が聴けて踊れて嬉しかった。
宇宙は、酔いそうでした(笑)。面白かったぁ~。

しんどさをプラスに変える。
ふつうの考えというけれど、しんどさにのまれがちな私にとって、
それをこうして活字にしてくれたり、
ライブでああやって見せてくれることがどんなに嬉しいことか。
本当に、励みになります。

そうそう。
今回のライブ中、何度か浩ちゃんのこと、
ああ、この人は人生の先輩だなぁ、としみじみした瞬間がありました。

嵐のように感情をかき乱されたライブでしたが、
見に行った、じゃなく、"参加した!"感で満たされ、幸せな気持ちになれました。
ありがとうございました。

来年はどんな形でどのくらい会えるんだろう。楽しみです。

投稿: mik | 2011年11月10日 (木) 21時39分

こうちゃん今回もステキなひとときをありがとう☆どちらも参加しました!追加公演‥‥ないですよね?;;今回の雰囲気もとっても好きです。
こうちゃんが歌っていると言うことがいつも幸せに思います。こうちゃんのやりたいことをまた見るのを楽しみにしています♪今年もありがとう☆

投稿: あい | 2011年11月11日 (金) 08時13分

お仕事納めお疲れ様でした!
今回はTwitterや、いつになく多いブログup率からも、
浩ちゃんがどんなにこのツアーに期待して楽しんでいたか
うかがえます。東京には参加できなかったけど、大成功
だったようですね♪

マイナスのことがあった時にプラスになるようにというと
単純に自分にご褒美を与えて機嫌良く過ごすというのが
ありがちですが、目先の事でなく自分をブラッシュアップ
させるのが浩ちゃん流なんですね。

この2年たくさん待ち合わせができて幸せの連続でした。
「来年、また」の言葉を信じていいんですよね?(笑)
ぜひまた雨の日にお会いしましょう。すとーむすとーむtyphoon

投稿: さるぼぼ | 2011年11月11日 (金) 15時31分

早いもので東京STORMからもうすぐ1週間経っちゃいますね…。

終わった直後も寂しかったけど、出来るだけ大切に守っていたはずの余韻とか記憶が薄れていくのがまた寂しい、いつもの日常生活です。

そのくらいSTORM BOYツアー、楽しかったのです。
跳んで跳ねて笑って泣いて歌って喋って…あー、本当に幸せなひと時でした。
いろんなことがあったからこその、最高に弾けたあのステージ!だったのですね。納得です。
大阪ももちろん凄く楽しかったけど、東京のさらにぎゅっと距離が詰まった感じ、たまらなく幸せでした。

ライブを終えた後、寂しさも、楽しかったことも、同じような感覚を、宮本君が綴ってくれたのが嬉しいです。
ライブ中も、なんだか今回は、宮本君と今まで以上にいろんなものを共有できた気がするな~って、勝手に感じておりました。
思い過ごしじゃ…無いはずっ(笑)

春蝉から札幌、そしてSTORMと、今年も素敵な時間を本当にありがとうございました!
来年の(アレも楽しみにしつつも…)待ち合わせの約束もお待ちしております。
来年、どんな宮本君が見れるのか、今から楽しみです。ふふふ。

あ、鎌倉カフェライブ!
鎌倉大好きなんで、ぜひぜひ実行してくださいませ♪

投稿: きなこぺんぎん | 2011年11月11日 (金) 23時05分

遅ればせながら、Storm boytyphoonツアーお疲れ様でした!
バンドメンバーやスタッフの皆様、今年も素敵なライブ、本当にありがとうございました♪
正直、今回は「ありがとう!」しか浮かばないほどなのですが..。

大阪に続き、東京は、さらにものすごく暑..熱くて(笑)
で、もう..感動の嵐!!でした。
経験したことのない感情に襲われました。
浩ちゃんの幼少時代のお話しや、バンドメンバーとの信頼関係だとか
あまり見られない表情も垣間見ることができたりして、嬉しかったなあ。。

蹴れ以降、こちらも酸欠でしにそうでしたし;
ハンドマイクで爆笑させられたりもしましたが(笑)
みんなでマリオになったり、新曲で生徒になってみたり?
思うままに踊ったり揺れたり、自分と対話したりもできる。
浩ちゃんのライブでしかこんな感動得られないんです。。
毎度、最終的に泣かされます。

優しいんですよね~、最近、なんだか浩ちゃん。
鎌倉カフェライブも実現したら嬉しいです♪
次の待ち合わせを楽しみに、何かポジティブな目標を立てますね。
ではでは、できる子ビーム☆

投稿: 九月の雨 | 2011年11月12日 (土) 12時19分

あ、そうだ

病室の窓から見えた空の色、
思い出したら教えてくださいね(笑)

投稿: あさみ | 2011年11月12日 (土) 20時59分

あれから1週間。
あのときの感動を言葉に表すことができないまま、ただただ余韻に浸る毎日を過ごしてましたcatface
本当に素敵なライブ、ありがとうございました。
楽しんで、はしゃいで、デビュー以来16年が過ぎようとしているのに年甲斐もなくぴょんぴょん跳ねてたら、ヒールのあるブーツを履いてた私は歩けないことになってしまい、そのままぺちゃ靴を買って帰ったほど、思いっきり楽しんだライブでしたsmile

大阪の時から浩ちゃんの変化を何となく感じていたものの、東京のライブで確信、そしてこのブログで納得しました。
蹴れのブログのキュンとする内容も、昔の浩ちゃんからは想像できませんものsign02
そういう浩ちゃんに出会えて、これからのライブがさらに楽しみになりました。

アコースティックの2人バージョンもいいけど、やっぱりバンドライブは最強ですね。
阿吽の呼吸みたいにこの5人がそろってないと、観てる方もしっくりこないかも…と思ったライブでした。

それにしてもどの曲もアレンジが素敵でしたね。「sunny days」も「宇宙の法則」も、どのシーンも印象深かったですが、そのなかでいちばん嬉しかったのが、誕生日リクエストした「青空」を唄っていただけたことheart04。本当に贅沢な誕生日プレゼント、今までの中で一番幸せな誕生日でした。ありがとうございましたconfident

あのあと、ライブを通じて仲良くなった人たちに「ナイス選曲!」といっぱい褒められました。それもうれしかったです。

来年も仕事やりくりして準備万端でいきます。
鎌倉のカフェライブもいきたいなぁ。
それとも久々に京都の磔磔でもいいかも。古都つながりで奈良にも素敵な江戸時代の家屋や古社寺の境内でライブができるところありますよ。
いつか全国、回っちゃう日が来ることを楽しみにしながら、こうやって唄ってる浩ちゃんに定期的に出会えることに深く感謝しています。shine
ありがとう、浩ちゃん。

投稿: 智 | 2011年11月13日 (日) 01時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« Tokyo Storm | トップページ | 蹴れ »