« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月

2011年11月 8日 (火)

蹴れ

あ、あと言い忘れました。

ケレのボールはスローインで
しっかりあなたに届けましたので、
いかようにでも〜。

|

2011年11月 7日 (月)

ストーム終了!

おはようございます。

結局あまり眠れず、早朝に
目が覚めてしまいました。

東京、終了しました。
いつにも増して終わった後の寂しさ、とでも言うのでしょうか、ポツーン・・、という感じがギリギリ二日酔いを逃れた
寝不足あたまを覆っています。
まさに嵐のあとみたい。
思い出すと切なささえあります。

いや楽しかった。

昨日はオープニングの袖にまで会場のみなさんのワクワク
している感じが伝わってきて、メンバーもとてもテンション
が上がってました。

歌っているとき、リズムに合わせて客席がとてもいい感じに
揺れてるのが心地よかったです。
いやそれはいつもなんだけど、ほんと心地いい。


今回は大阪もね、ところどころの爆笑(笑)や一体感が
いまだに思い出されるくらい、僕自身が溶け込めたように
思います。
とても嬉しい時間、アップテンポやってるんだけどしみじみ
したり。

ライブ観みたいなのが、少し変わったのでしょうか、んー、
カフェライブの影響もあるんだろうか。
まあでもまた往ったり来たり繰り返すんだろうな。

楽しいアレンジも沢山披露させていただいて、初めて聴く
みなさんの顔を見てるのが面白くてね、Cat songもうまくいきましたし。
80年代ディスコも楽しかったなあ。
あれはちなみに僕の、メンバーに対する注文は、「とにかく
クールに演奏してくれ」でした。
でも気づけばロボットはいるし、、。
全員に油をさしてあげたかったです。

まあ思い起こせばきりがないけど、今回はいろいろ心労も
あったりした分、思い切り楽しんでやろう〜、というのが強かったです。

そう、何年か前から僕はこういうことを心がけています。

何か嫌な事とかしんどいこと(マイナス)があったときは、
必ず(別ジャンルだとしても)その分、プラスのことが生まれるようにする。

辛さが深い分だけ、普段のテンションでは面倒臭がって
やらないようなポジティブなこと、頭ではやってみたらいいに
決まってるとわかっているのにちょっと踏み切れないでいる
こと、とかをやってみる。

ベタな例で言いますと、運動不足が原因で身体を壊したら、
ただ治すんじゃなくて、ジムに通いマラソン大会に出たり、
何らかのエキスパートになったりとか。

ああ、これ別ジャンルじゃなかったすね、いいの思いつかないけどそういうこと。

キツかったことをうまいこと良い方向に利用するっていう。
言葉にすると至極ふつうの考えですけどね。

個人だって今後のエネルギーはどうするかってなるわけですし。

なんだか今日はとりとめもなく書いてあちこちに話がいって
ますが、どうぞよろしく。

で、また晴れてるなあ今日!(カーテン開けてみた)

今回ほどライブ後のみなさんのメッセージ、メールや
ツイッターやらで「筋肉痛」というワードが多かったライブ
はありませんでした(笑)

中盤以降、なかなかのメニューでしたからね。
ゆっくり休めてください。

今回のStorm boyツアー、とても有意義で楽しいツアーでした。

都合つけて来てくれたみなさん、ありがとうございました。

都合が合わなかった方も、来年、またお会いしましょう。

何か決まったらまたお知らせしますのでね。


それでは!


| | コメント (35)

2011年11月 5日 (土)

Tokyo Storm

おはようございます。

明日はいよいよ東京最終日です。

バンドのみなさんも張り切っています。

天気については笑ってしまうほどピンポイントで
降りそうですが、今回は諦めてください。
折りたたみがあるといいかもしれませんね。

昨日街で見かけた個人タクシー。
ここまで自由じゃないにしても、明日は何事にも
とらわれること無く、会場の空気に気持ちよく溶け込めると
いいなあと思っています。

とても待ち遠しい。

それでは気をつけていらしてください。


Freedom


|

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »