« [LIVE]大阪公演の一般発売について | トップページ | [LIVE]東阪ツアー先行予約のキャンセル分について »

2011年9月14日 (水)

drip終了!

ありがとうございました。

北海道ということで、いろいろと楽しめました。

カフェでライブという初の試みでしたが、ああいった空間での
演奏が意外にもやりやすく、いつもと勝手の違う環境が
「それなりに」ではなく、それはそれはいくつもの解答を
不意に運んできてくれたことがとても嬉しかったです。


いつかやりたかったこと、をそろそろやってみたわけですが、
ただ気が済んだということに留まるはずもなく、大事なことの
想起と確認と、発見と〜という感じでなんだか元気になりました。

まあ食べ物の旨さがまたさらにね・・。

ピアノの河内さんはとても素晴らしく、演奏環境としては
僕よりもずっと厳しいようでしたが、すぐに空気を掴んで
いつもの音をピロポロと鳴らしてくれました。

こういう環境での演奏は互いの力量を再確認することになり、
それは夜の肴と化すのでした(笑)

鮮魚うまかたー
ラーメンもホルモンも。
市場にあるお寿司も最高にうまかたー、です。
しかしスープカレーってのはなあ・・。
名前とルックスで既に勝ってるというか。
でも食べたら認めざるを得ない。
いまだに尾をひいています。

今回北海道ということで、本州方面から飛行機で来られた方も
多かったと思いますし、道内と言えども実はもの凄い距離をは
るばる駆けつけてくださった方もいらっしゃると思います。
本当にありがとうございました。

北海道また来てくださいね、、なんて言われて嬉しかったです。

場所を提供して頂いた、cafe aminaさまにも本当にお世話にな
りました。
細やかなお気遣い、ご協力を頂き感謝いたします。
ありがとうございました。深みのあるコーヒーも素晴らしく、
エクセレントなホットドリップでした。(EHD)

そう、勝手が違いすぎてバタバタしているうちにコーヒーの
一杯の写真も撮れずに帰ってきてしまいました。

ので、モエレ沼からこの方がご挨拶です。
それではまたー。


|

« [LIVE]大阪公演の一般発売について | トップページ | [LIVE]東阪ツアー先行予約のキャンセル分について »

from cozy」カテゴリの記事

コメント

兵庫県から飛行機で行きました。
チケットが当たったことだけでも奇跡だと思っていたのですが
それ以上の奇跡を味わい、一生の思い出になりました。
北海道だけじゃなく、また他の地域でもこういったライブをして下さったら嬉しいです。
このライブのことは一生忘れません。
また次のライブで会えるのを楽しみにしています!
ありがとうございました。

投稿: | 2011年9月14日 (水) 17時01分

とても思い出に残るライブでした。
私は栃木から行きました。北海道となると、ライブに行かないという選択肢をいつもならとるところですが、今回はためらいなく向かいました。
浩ちゃんのライブはひとつひとつが違っているので、見逃すのが勿体無いという思いがライブへ足を運ぶときの大きなエネルギーになっています。

ハンドベル、やらせていただいて嬉しかったです。楽器やっていてよかったと思いました。
ああいうお客さん参加型の何かは、異なる形でも時々採り入れていただけると嬉しいです。

今度のライブ(11/6、東京)にも行きますが、もしかしたら今後暫くは浩ちゃんのライブに行くことが難しくなるかもしれません。
だから、今回は思い入れを一層強くしつつ、拝見させていただきました。
札幌に行けて本当によかった。ありがとうございました!

投稿: hossy | 2011年9月14日 (水) 17時30分

こんばんは。札幌1日目に参加させて頂きました!

前回の北海道公演の時は学生だった私も1児の母になり、もう道外のLIVEに行くのは難しい状況なので、今回の札幌はとても嬉しかったです。

前列にいたためMCで少しお話ができ嬉しいやら恥ずかしいやら……一生の思い出になりました。

私は音楽経験がないので直接参加はしませんでしたがハンドベルの緊張感と会場の一体感、とても楽しかったです。

カバーの曲も素敵で、是非音源化して欲しいです。特に「初恋」は大好きな曲なので。

北海道公演はクリアしなければならない事が多いかとは思いますが是非また来て下さい、待っています!

投稿: | 2011年9月14日 (水) 19時56分

札幌2DAYお疲れ様でした。私はチケット発売時点で体調不良で申し込みすら出来ず。ですが浩ちゃんがLIVEで札幌まで飛べる環境が、復活してこんなにも早く実現するなんて驚きかつ感動しています。これも音楽やるぞ!って言う浩ちゃんの熱い想いとそれを汲んでくれるスタッフ様のお陰でもあるなぁって。こちらこそありがとうございます!遠方の方のファンの事を思うと、東京な私はつくづく贅沢だよなぁ…って。随時多忙ななか、お二人がつぶやいてくれていたのを見てほっこりしていました。浩ちゃんこれからもらしい音楽聴かせて下さいね(^з^)-☆Chu!!

投稿: まゆにゃん | 2011年9月14日 (水) 20時56分

北海道内からですが、350キロ車をとばして行きました。

夢のようなライブでした。

浩ちゃんの声がとってもとってもあったかくて、いろんな風景が見えました。

ベルでの演奏参加も楽しかったし、サイン&握手会もすっごく嬉しかったです
(でもドキドキしてなんて言っていいのかわからなかったんですが)。

北海道を堪能されたようで良かったです。
今度は北海道内ツアーで、もっとおいしいものを食べに来てください。

投稿: Fei | 2011年9月14日 (水) 20時59分

素敵なLIVEありがとうございました。

私達も「浩ちゃんのLIVEでまた北海道に、aminaさんに来たいね」
と言って札幌を後にしました。

もちろん他の地域も、1~2年に一回くらいとか。
それともカフェLIVEツアーとか☆

いつか・・・

投稿: mie | 2011年9月14日 (水) 21時11分

待ちに待った浩ちゃんの復活の時関東に居れた幸せ、春から札幌転勤で浩ちゃんになかなか会えなくなるから行きたくないと旦那に泣きながら訴えたのに、まさかこんなに早く浩ちゃんに会えるなんて!素敵な気分と時間をありがとうございました。

投稿: イオレオ | 2011年9月14日 (水) 22時49分

はるばる札幌までお越しいただき、ありがとうございました。
地元で、しかも間近で、こうちゃんの演奏を観ることができて、とても興奮しました!
ベルの演奏では足を引っ張ってしまいましたが、とても楽しかったので、またカフェライブの機会があれば、ぜひほかの方々にも体験していただきたいです☆
ステキな時間をありがとうございましたo(^-^)o

投稿: クラウディー | 2011年9月15日 (木) 13時27分

第1夜に参加させて頂きました!
あんなに素晴らしい夜を
一緒に過ごせたなんて
今でも夢のようです.: *:・.: *:・

いつもは会場に着くと「よし!来たぜ!!
と意気込んでライブに臨みますがw
今回は「お呼ばれしちゃったheart02」な感じで
本当にアットホームライブでしたね(*´∀`*)

また、こんな機会があればいいなぁ〜と思いつつ
次は大阪で浩ちゃんのお越しをお待ちしてますよ♩


ってか「Thank you! hokkaido」なんですかっ!
このラブラブ♡ちゃりんこおデート映像はっ(*´艸`*)♪

投稿: ぶんきち | 2011年9月15日 (木) 13時43分

財布を忘れ、所持金500円玉1枚で飛行機に乗って京都から北海道まで来てしまった者です(笑)
こんなレアチケット、当たっただけでも奇跡なのに!
近くで浩ちゃんに会える機会を逃す訳にはいかない!
500円しか無くてもライブチケットさえあれば問題ないさ!どうにかなる!
という自分の図太い神経を、この時ばかりは褒めてあげたかったです。
でも、友人と合流するまでは生きた心地がしませんでしたけど(一応女子なんで)笑

本当に素晴らしいライブでした。
楽しかった!幸せでした!ありがとう!
全国のカフェめぐり、是非ともお願いします!
京都にはsole cafeっていう、とっても素敵な所がありますよ☆
お待ちしています!!

投稿: くみちゃん | 2011年9月15日 (木) 14時20分

やさしい。おだやかな時間でした。
おふたりの演奏。空気感がなんとも心地よかったです。
宮本くんの表情。指の動き。よくみえました。それでもあますことのないようにと観察し。耳をすませてききました。

北海道でのライブ開催。ありがとうございました。
また待っています!

投稿: しろいし。 | 2011年9月15日 (木) 16時39分

二日間のdripお疲れ様でした!
第一夜に参加させていただきました。

なんだか、宮本君、いつも以上にナチュラルに、リラックスしているように感じました。
そんな宮本君と、あんな素敵なカフェで時間と音楽を共有できたこと、宝物です。

またaminaさんでライブやってほしいな…
あ、でも全国各地でもカフェライブやって欲しい…
なんて、わがままでゴメンナサイ(笑)
今度のバンドライブも楽しみにしています!

それにしても、最後の一日でこんな仲良しサイクリングデートをしていたとは…(笑)

投稿: きなこぺんぎん | 2011年9月15日 (木) 23時20分

素敵なカフェライブありがとうございました。
福岡から、第2夜に参加させていただきました。

とても暖かい雰囲気でまったりとじっくりと歌を演奏を音楽を堪能させていただきました♪
帰り際にハプニングはあったものの、美味しいものを食べ、ファンの方たちともゆっくりお話しができた北の旅ができて、北海道でライブをしてくれた宮本くんに感謝です。

また、他の地方でも、お菓子配りのいらない距離でのライブをしていただけること、楽しみにしています。

投稿: 樹 | 2011年9月16日 (金) 00時06分

札幌でのライブ、お疲れさまでした。ありがとうございました。

第二夜にて、ベル5番の音を担当させていただきました。あまりの緊張でその後の2曲ぐらいほとんど記憶にありません…(汗)今までになく「参加」した思い出のライブになりました。

また、東京ではいつも一人で参加することが多いのですが(昔からの宮本くん友達が北海道にお嫁に行ってしまったので…)久しぶりのお友達と楽しい時間を共有できたことが、私にとって今回意義のある時間となりました。

またいつか札幌に、北海道でライブをやってくださいね。関東在住ですが、心からそう思います。ありがとうございました。

投稿: eiko | 2011年9月16日 (金) 01時56分

第二夜に参加しましたnotes

珈琲を飲みながらのLIVEなんて、
贅沢な時間を過ごさせていただきました。

実は次の日もaminaさんに行って
EHDいただいてきましたcafe

あぁその頃、浩ちゃんははじめちゃんと
サイクリングデートしてたんですね~~heart04

街歩き動画はシリーズ化希望です♪
ララ~ラ~♪ララ~ラ~♪

投稿: みーちゃん | 2011年9月16日 (金) 09時54分

宮本くん 北海道でのライブお疲れさまでした

そして 北海道を選んで歌いに来ていただきありがとうございました

・・・ふと考えていましたが、わたしの中では宮本くんの声や音楽は北海道の風景を思い出します

宮の森の急なのぼり坂

北海道神宮から円山公園へ抜ける道

札幌から小樽までの列車の中の風景

小樽の寮の窓から見える海や坂道・・・

宮本くんの音楽のひとつひとつが、わたしが北海道にいたときのころを思い出させてくれます

今回 北海道で
そして電車通りの喫茶店でライブをすると聞きとてもうれしかったです

10年ちょっと前に北海道に住んでたころ
いろんなことに悩み
いろんなことに挑戦していた自分を
思い出すきっかけをもらったような気がしています

またがんばろうと思いました

宮本くん 本当に今回は
ありがとうございました

今度会える日を
楽しみにしています

本当にありがとうございました

投稿: じんたん | 2011年9月16日 (金) 21時43分

まるで浩ちゃんのお家にお邪魔したかのような
ホッコリとした時間を過ごすことができて
幸せでした~note
ライブ後はいつも興奮状態(笑)になってるんですが
今回はフワフワ夢心地でした。

素敵なカフェも美味しいものも
日本中にまだまだありますから、
ぜひあちこちで開催して下さいね。
その時はまた参加できたら嬉しいです(o^-^o)

一生の思い出に残るライブ♪ありがとうございました!

投稿: かなこ | 2011年9月16日 (金) 23時34分

夢のような北海道の旅からもう一週間..。
私は、第2夜に参加させていただきました♪
本当に今でも信じられないほど、ハッピーなLiveでした!
飛行機に乗って..というのは、私の中では想定外でしたが、
本当に勇気を出して行って良かったなあと、心底思っています。

宮本さんの声とギター、河内さんのピアノ。
コーヒーの香り、みんなの笑顔、程よい緊張感。。
シンプルイズベスト☆でした。
握手やサインなど、お心遣いありがとうございます。
オフの顔も、眼鏡が似合っててめちゃくちゃかっこよかったです!
またいつか、どこかのcafeで演奏していただけたら..いいな♪
(ふれあい街歩き動画もお願いします笑)

次回、バンドツアーも頑張ってください!

投稿: 九月の雨 | 2011年9月18日 (日) 17時30分

2夜のdripお疲れさまでした。
私は神戸から1夜目に参加しましたが、本当に素敵な時間で
外の夜風は冷たかったのに、とてもぽかぽかしました。
お二人のピアノとギターがあれば、表現できない音なんてないんじゃないかと思うくらいの演奏で、cafe aminaさんも予想以上に音が良くてびっくりしました。
遠い街の小さな喫茶店で、ああいう時間を過ごせたこと、本当に感謝していますshine
またいつか、どこかの街でやって頂けたら…。
その時は、ふれあい街歩きももっと見たいです♪

投稿: さるぼぼ | 2011年9月18日 (日) 19時14分

HOT DRIP第一夜&第二夜、お疲れ様でした!
ファンの皆さんのコメントを読んでいると、文章は短いようでも昔からの恋人が書いているラブレターのようで、すごく暖かいものを感じます。
その暖かさは宮本さんが歌ってくれることで暖められてきた私たちの気持ちそのものなんじゃないかなあ・・・とも思います。
今も昔も歌ってくれて本当にありがとうございます。
HOT DRIPでは、セッションやサイン&握手(!)といった初めての体験があり正直パニックでよく覚えていない瞬間が多くありますが、とても長い時間に感じました。宮本さんの歌と出会った15年前から今までを思い出しながら聴いていたからかもしれません。
どうかこれからも歌を聴かせてください。
宮本さんの歌が聴けるなら全国どこへでも出かけて行きますから。
次回の東阪ツアーも楽しみにしています!

投稿: suemitsu | 2011年9月19日 (月) 00時21分

cafeaminaライブお疲れ様でした。ほんわり温かい優しいムードはとっても新鮮!でした。北海道に初めて行きましたが、空は広くて雲がきれいだし、水や空気も美味しいし、目的のcafeライブも言葉に表せないぐらい最高でした。大大大満足でした!お久しぶりのフルバンドライブも今からすごく楽しみにしております。お体に気を付けて、頑張ってくださいね。

投稿: 貴。 | 2011年9月19日 (月) 02時37分

モエレで自転車乗ってたとは(^-^)
食べるだけじゃない北海道を堪能してもらえて嬉しいです。

それから、コメントで別の方が書いていましたが、
私も浩ちゃんの曲は札幌にとっても合っていると思っていて、風景が浮かんだりします。

あ、今度は公園ライブはどうだろう?

投稿: すーぷかりー | 2011年9月20日 (火) 10時06分

愛知からドキドキの初一人飛行機で、hot drip第1夜に参加させていただきました。

本当に本当に素敵な贅沢な、夢のような時間をありがとうございましたheart04

みなさんおっしゃてるように、また別のところでもいつかcafe live実現したら嬉しいですshine

久々のバンドライブも今から本当に楽しみ~☆

投稿: チャック | 2011年9月20日 (火) 21時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« [LIVE]大阪公演の一般発売について | トップページ | [LIVE]東阪ツアー先行予約のキャンセル分について »