« kampSTOREいよいよ今夜オープン! | トップページ | ブログ「チェックメイト!」に対するコメントにつきまして »

2011年4月17日 (日)

music チェックメイト!

帰宅しました〜。
昨日はありがとう!
いや、いつもありがとう。
そんな気持ちで新幹線の窓から菜の花畑を眺めておりました。

ただでさえアコースティックライブは気づくと長くなって
しまうのですが、初の関西セミアコということで、あれも
入れたいこれは抜けないとやっているうちに、かなりの
ことになってしまいました(笑)

そう、いろいろチャレンジングなことをやりましたが、
ラテンのリズムに乗せてのみんなで2拍裏のクラップ、
ちょっと難しかったみたいですね〜。

いつか徹底的にやりたいと思います。

忘れられない場面もいくつかあったのですが、詳しくは
また東京が終わってから書きますね。

ところでDVD、CD。
まだ僕の手元には無いのです!
明日には見られるのかなあ。

感想は、監督の河谷氏にも送って頂けると喜ぶと思います。

http://twitter.com/#!/deokw

そうそうUSTの再放送も近々あると思いますし、
また書きますね。

それではまた。

|

« kampSTOREいよいよ今夜オープン! | トップページ | ブログ「チェックメイト!」に対するコメントにつきまして »

from cozy」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした♪

大阪行けなくて残念…東京がとても楽しみです。徹底的に鍛えて下さい(笑)

まだ余震もあるので、皆様お気をつけて…元気に下北沢で待ち合わせしましょう♪

投稿: やこ | 2011年4月17日 (日) 18時48分

いや~~、昨日はとっても楽しかったですheart02
あっという間に感じましたが、胸がホカホカで大満足です。
やっぱり私、宮本浩次さんと宮本浩次さんの音楽が大好きですheart01sign03

投稿: リボン | 2011年4月17日 (日) 18時55分

地元に戻ってからは楽しさとさみしさで。
到着で乾杯。
夕食で乾杯。
自宅で乾杯。
とヘベレケになりつつありますが。

こちらこそ。
いつもいつも力をありがとう!
宮本くん。
次も楽しみにしています。

投稿: しろいし。 | 2011年4月17日 (日) 19時16分

楽しかったです!
浩ちゃんの音楽を聞くと「ギター」という楽器に興味がわきます。
いろんな音を奏でられて、美しい音色なんだなって。
バカボンのパパの歌、知りませんでした。
41才だったんですね!
DVDを見て待っていますので、2拍半裏をやりに(?!)また大阪にきてください♪(*^^*)

投稿: すふれ | 2011年4月17日 (日) 20時21分

昨日は、お疲れ様でしたぁconfidentとても素敵な時間を過ごさせていただきましたheart04

相変わらずの声と姿に魅了されましたnoteまた、お会い出来るのを楽しみにしてますconfident

投稿: まゆぽん♪ | 2011年4月17日 (日) 20時31分

生ピアノの【冷たいアイスティー】が聴けたっ♪
ってのが、自分にとってイチバンの収穫(泣きそ)だったです(.^(工)^)/

あと、【Hurry up】の演出も『そう来たかっw』って感じで感動(.>(工)<)/

【41歳の〜】は出だしで曲が判って思わずニンマリ(.^(工)^)/

兎に角は、盛りだくさんでてんこ盛り☆
しっかり楽しめました♪


ってか、このブログタイトル。
行けた人はさらにニンマリですな(.>(工)<)/

投稿: ぐれます | 2011年4月17日 (日) 21時38分

毎回毎回驚かされますcatface
いい意味で期待を裏切られて、
shine期待以上shineのステージを見せてくださって、
ありがとうございますnotes
浩ちゃんが再活動始めてからの日々が
楽しくて楽しくて仕方ありませんhappy02heart04
また大阪来てくださいね~cherryblossom

投稿: みーちゃん | 2011年4月17日 (日) 21時58分

昨日は、ありがとうございましたnote
めーーーーっちゃ楽しかったです。
東京も楽しみにしてますねhappy01

投稿: うみゅ☆ | 2011年4月17日 (日) 22時27分

昨日はお疲れさまでした。
とても素敵な時間をありがとうございました♪
浩ちゃんの歌う声が大好きです。
またお会いできる日を楽しみにしております(^-^)

投稿: みゆ | 2011年4月17日 (日) 22時59分

おかえりなさい。
こちらこそいつもありがとうございます。

ギターと生ピアノであんな音が出るなんてhappy02
と驚きました。
そして、マイクを通さない宮本さんの声が聴けたことが嬉しくて。
来月は何に驚くのか、胸躍らせながら。
下北待ち合わせ、参ります。

投稿: 樹 | 2011年4月17日 (日) 23時20分

浩ちゃん、いい時間をありがと。heart01
いつもだけど、ホント楽しかった。
チェックメイト、狙ってなかったんですか~??(・∀・)ニヤニヤ
最初から最後まで浩ちゃんの世界でした。
『41歳の春』だからね(≧∇≦)ハジメちゃんのピアノも劇的でしたし、東京公演も行きたかったな・・
また、大阪来て下さい。

真っ暗な中での浩ちゃんの生声が忘れられません。
PRAY FOR JAPAN

投稿: りん | 2011年4月17日 (日) 23時46分

昨日はとっても素敵な時間をありがとうございましたheart04
東京には行けませんが次また大阪に来てくださいね。お待ちしておりますnote

投稿: よしよし | 2011年4月18日 (月) 00時17分

宮本浩次さんのlive、13年越しに初めて行かせて頂きました。当時中学生だったのですが、今聴いても新鮮で終始ドキドキしていました。
全然変わってなく、今でも素敵な姿が拝見出来て嬉しく思います。楽しそうに歌う姿、印象的でした。リズムをとるのはどうも苦手なのですが、大丈夫でしょうか!?次回、再チャレンジです!!
これからも歌い続けて欲しいです。またぜひ大阪にも来て下さい!
本当に楽しい時間を、ありがとうございました。

DVD購入し、全部観ました!これから時間が出来ればこのDVDがヘビーローテーションになりそうです!!

投稿: ゆう | 2011年4月18日 (月) 01時41分

チェックメイトのお2人、お疲れ様でした☆

想像をはるかに越えた、感動的なライブでした。
ありがとう~~notenote


え?この演奏ほんとにピアノとギターだけ??と
きょろきょろした場面もありました。

浩ちゃんの忘れられない場面、気になるなぁ。
ぜひ、教えてくださいねhappy01

毎回、楽しいライブだけど今回は特に印象に残ったな~。
はじめちゃんも、浩ちゃんの数々の無理難題(?)に答え、
大活躍でしたね^^

めっちゃ楽しかったです。
ほんとうに、ありがとうございましたshine

投稿: yumiko | 2011年4月18日 (月) 11時38分

ファンになって、13年。。。ようやく行く事が出来ました
(*^-^)

ライブで感動して思わず泣いてしまったのは生まれて初めてです!
絶対また行きます!!!

2拍子裏のダブルクラップの曲(曲名が分からないので。。。)、ぜひ音源化希望です!めっちゃ練習したいです!!

あと東京は行けないのですが、次はボーダーズではどうでしょうか?(笑)

また会える事をねがってます!
楽しかったですnote

投稿: あり | 2011年4月18日 (月) 15時39分

こんなに楽しいLiveは久しぶりでした。
ずっと聴いて、歌って、笑っていたかったです。
未だに余韻の中にいて、実生活に支障をきたすほどcoldsweats01

浩ちゃんが作り出す、あの空気感がたまらなく心地よくて大好きですheart01
ほんとに参加できてよかった~。

照明を落として真っ暗な中、マイクなしで歌う浩ちゃんの姿を、ずっと覚えておきたくて、
目を、耳を凝らして声のする方向をじっと見つめていました。

Pray for japan
今回のLive、そしてCDやDVD、私達も少しでもお役に立てますようにshine
構えすぎず、ずっと忘れないで続けていくことが、これからは何より大切ですね。

あぁ、東京にも参加できる方々が羨ましいな。
また、関西でのLive楽しみに待っていますねconfident

投稿: kili nahe | 2011年4月18日 (月) 16時03分

連続投稿すみません。。。↑
の2拍子裏のダブルクラップの曲(曲名が分からないので。。。)、HOT TRIPに入ってるんですね。。。

今聞きながら書いていたので、このコメント書いたあとに気付きました。。。

今、会社で仕事しながら聞いていたら。。。
あーーー!入ってる!!ってなりました(^-^;


DVDもまだオアシスしか見れてないので、早く見たいです!

投稿: あり | 2011年4月18日 (月) 16時07分

昨日のライブめちゃめちゃ楽しかったです☆
アコースティックだと浩ちゃんの良い声が更に際立って非常に心地よい時間でした。
生声も最高に良かった(*^o^*)

素敵な時間と空間をありがとう♪
また近いうちに関西来てください。
待ってます☆

投稿: 輝 | 2011年4月18日 (月) 18時07分

楽しかったです☆
やっぱ、宮本さんの声が大好きですheart04
お肌もすべすべでしたね。へへへ。
次の下北沢は行けませんが、皆さま楽しんで下さいね☆

投稿: ひめ | 2011年4月18日 (月) 18時11分

初のアコースティックライブ、すごく楽しかったです!
浩ちゃんは間違いなく「スター☆」ですが、ああゆうほんわかした雰囲気のライブ、ぜひまた関西でもやってくださいdelicious


色んなアレンジで毎回楽しませてくれて、本当に嬉しいです。
浩ちゃんのファンで、シアワセ!
どこまでもついて行きます!ので、ず~っと歌っててくださいねdelicious

ありがとうございました☆

投稿: あやこ | 2011年4月18日 (月) 18時57分

チェックメイト!完璧な出落ちでしたねw
いきなり吹き出しちゃいましたよっ(* ̄m ̄)プ

ライブに行くたびに、いつもいつも思うのですが・・・
ホンットにスキ!大好きですっheart04

歌も声もギターも、だいぶドSな2拍裏のクラップも
(*´艸`*)♪

大きな声で「頑張れー」なんて言わなくても
しっかり心に「やれるかも?」って
火種をともしてくれる優しさも♩

はじめちゃんともナイスなコンビ
(衣装だけじゃなくてねw)ですねっ!

ぷるぷる震える指でリコーダーを吹く姿が
何とも愛らしかったです(*´∀`*)
お菓子配りも健在でw


2人だけで演奏してるとは思えない迫力と
楽しさ満載のライブでしたsign03

本当に素敵な時間をありがとうございましたshineshineshine

投稿: ぶんきち | 2011年4月18日 (月) 19時21分

いやぁ~浩ちゃんは毎回やってくれますね。
楽しい空間と、でしゃばりすぎないMCは最高に素敵ですcatface

41歳の春~はよく聴くと、出だしはすごくシブいですね。

東京も参加予定ですが、慣れない地震がこわくてたまらないですsad

投稿: はにかみやのはにぃ | 2011年4月18日 (月) 20時50分

宮本クン、素敵な夜をありがとうございました。
楽しかった。嬉しかった。
そして何より、幸せでしたheart04
毎回、宮本浩次というアーティストさんに出会えて本当に良かったなぁって思うのだけど、
今回はそれを特に痛感しました。
歌の力って凄いですねgood

それにしても、チェックメイト!happy02
疑惑じゃなかったのね!と衝撃的でした。
そして、このブログタイトル。
マジで狙ってますか?smile

次の待ち合わせも、楽しみにしていますshine

投稿: るびぃ | 2011年4月19日 (火) 02時05分

毎日DVDとCDを取っ替え引っ替えして楽しく過ごしていますheart04
そしてライブの余韻もまだまだ続いております・・・。
松田聖子さんの曲、ガンボで歌ってくださったのを思い出しました。
ハモリに厳しかった・・・。
宮本さんを通じてたくさんステキな曲に出会えることもまた喜びのひとつですnote
歌うまいな~~happy01

投稿: おわら | 2011年4月21日 (木) 12時47分

あ〜本当に幸せconfident

毎回、毎回、ライブに行く度、浩ちゃんの歌やギターのうまさに感動し、楽曲の深みにしみじみし、ライブの構成や仕掛け(?)に「おぉっ!」と思ったりして、浩ちゃんの魅力にはまる一方ですheart04
今までのどのライブも最高で、甲乙つけがたいけど、アコギ1本(+グランド)での表現は本当に素晴らしいですね。
「semi」シリーズ、やっぱり無敵shine
今後も「チェックメイト」の定期的な開催を期待していますnotes

浩ちゃんの歌に出会えた奇跡、そして聴き続けられる幸せに深く感謝です。
ありがとう、浩ちゃん。

投稿: 智 | 2011年4月24日 (日) 06時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« kampSTOREいよいよ今夜オープン! | トップページ | ブログ「チェックメイト!」に対するコメントにつきまして »