« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月 8日 (土)

music 初夢いっぱい

楽器年齢72歳なんてまた、あいつなんとなく27を
ひっくり返しただけではなかろうな、と考えたあなた、
今年も大吉です!

するどいな〜。


お正月になにを忙しくしていたんだとお問い合わせを
頂きまして。

それは、あるブックレットについて考えていたのです。
どんなものがいいのかと。

実は私、今度初めてのLIVE DVDを出すことになりました!

細かいことは未定だらけなのですが、なにしろ初めての
ことですので、不安いっぱい夢いっぱい。
映像スタッフのみなさんと共にお正月休み返上で
愛情たっぷりに製作中です。

きっといいものになると感じております。

多分3月頃にはお届けできるんじゃないかなあ。


お楽しみに!

|

2011年1月 7日 (金)

music いいお正月だった

こんばんわ。

本年もよろしくお願いします。

今年もお正月は何かと忙しくしていました。

まだ初詣も行ってないです。


さて今日、1月7日はなんの日でしょう。

あれですよあれ。


そう、僕が〜?


初めて〜?


アコースティックギターを〜?

買った日です。


今から27年前の1月7日ですね。

YAMAHAのあれですけども。

何度も試奏に付き合ってくれた友人に、買った帰りのバスで、
「このあとどうする?」って聞いたら、「弾きたいでしょ?
帰んなよ」と言ってもらった時の嬉しさは今でも忘れられ
ません・・。

走らないで、噛み締めながら歩いたなあ。

その後いろんなギターを手に入れるのですが、いつもメインの
ひとつとして君臨していて、今でもライブでよく登場します。

live snaps2でumbrella弾いてるやつね。


27年ということは楽器年齢で言うと72歳ですものね。
さすがにちょっと湿度なんかに敏感で、チューニングが合い
にくくなったりしていますが。

いいものはいいものね。


ところで人と話していて、わりとご存じない方が多いよう
なので、お年玉をひとつ。

「今年2011年だよね? 平成何年?」
なんていうときは、12時間制と24時間制を利用しましょう。

これは2000年がたまたま平成12年だったから成り立つわけ
ですけど。

11時(2011年)ってのは23時なので、平成23年、といことであり、
12時(2012年)ってのは24時なので、平成24年、という
ことで、

2008年は平成20年だったし、2013年からはちょっと面倒だ
けど、雰囲気で13時(1時)→25時というような感じでいき
ましょう。


というわけでー・・。
ひとつ、よろしくおねがいできますか?

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »