« music ほっこり旅、終了〜 | トップページ | music 良いお年をー »

2010年12月 6日 (月)

music 早いもので

終わってしまいました、東阪ツアー。
なんとも楽しい数日でございました。

来てくれたみなさん、ありがとう!

いやー三日経ってもこんなに眠いのは、
かなり気が張っていたんだなーと今になって気がつく次第。

東京の次の日なんかはまだ元気でね、なんでこんなに疲れて
ないんだろう、とか思っていたんですが。
まあ楽しかったというのが大きいですね。


数年ぶりのバナナ・・あ、AKASOはやっぱりいいホール
だなあというのが、最初に入ったときの感触でした。
懐かしかったー。

懐かしさに浸っている場合じゃないのが、余計に気持ちを
凛とさせて、せつ懐かしい。

一時は自分の記憶から遠く遠く離れていった場所に、
今こうして「おはようございまーす」なんてゴロゴロと
バッグを引きずりながら入っていく瞬間がなんとも不思議でした。

思い出の中にあるぼんやりした場所も、新幹線やらタクシーに
乗って、行ってみればちゃんとそこにあるという不思議な感じ。

去年の11月ONE DAYのオープニング、BGMが鳴って袖に
みんなの拍手や歓声が聞こえてきたときの不思議さと全く同じ
でした。
自分で計画したことではあるんだけど、あーなんだろ・・、
何かにここに運ばれてきた感じ、やっぱりそうなるんだぁ、
というあれね。

そんな感覚が本番中も終始あったように思います。

そして久しぶりの再会に照れたりもしたけど、やっぱりここで
歌っているのが嬉しくてですね、
前半は確か緊張もしていたと思うんだけど、それもなんだか
もったいなくて、ここはもしやハイトーンボーカル系でいけば
突破できるのかもしれない!と閃いたため4曲目では裏声で
「オメーらイクゾー!」と叫んだ次第です(笑)

よく歌い、良く笑い、自分でも久しぶりに聞く曲のような感じ
で夢中でジャカジャカやっているうちに、あっという間に
いつもより多めのメニューも終わってしまいました。

そうそう、今回大阪はわりと去年の11月ONE DAYの選曲を
する時のような気持ちでアレンジなんかも作っていったんです。

本編ラストとか燃えたなあ。

そして早くも最終日を迎えたわけですが、
こちらも楽しかったです。

勝手知ったる小屋でもあって、とてもやりやすくて、
みなさんの顔もよく見えました。
まあ2ヵ所とはいえツアーなので、ひとつひとつの曲がこれで
最後かと思うと惜しくてね、もう演奏はやめとこうかなんて
途中で思いながら(笑)

そんな気持ちを爆発に変えて、たいへんよく飛べたと思います。
会場がなんだか揺れてましたね。

なんといいますか、久しぶりの大阪も、東京もお客さんが
いいライブにしようとしてくれているのが、伝わってきて
とても嬉しかったです。

また来年も行きたいと思っています。


東阪ツアー、特に関西での開催にあたり、沢山の方のご協力を
頂き、なんとか実現に至りました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございました。


では、特にこれから寒くなりますので、気をつけてください。

それでは、また書きます。

|

« music ほっこり旅、終了〜 | トップページ | music 良いお年をー »

from cozy」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
今回は東京のみの参加でしたが、
去年の11月のONE DAYを思い出すと
大阪の雰囲気がよく伝わってきます。

去年の11月から、ここまであっという間に
きたような気がします。
それがこの1年強の、
もっとも自然な流れだったのだと思います。

いつもどんな時も宮本浩次らしさに
ついて行きますので来年も楽しみにしています!

素敵なライブ納め(仕事はまだまだあります!)
ができましたー♪よいお年を(笑)

投稿: ♪♪♪ | 2010年12月 6日 (月) 02時23分

浩ちゃん、改めまして東阪ツアーおつかれさまでした。
そして復活からの約1年間、本当にたくさんわたしたちに浩ちゃんの音楽を届けてくれてありがとうheart01

浩ちゃんが本当に嬉しそうに楽しそうに歌ってくれているのが、やっぱり何より嬉しいのですnote
そして浩ちゃんにもこちら側が"いいライブにしようとしてくれているのが、伝わってきてとても嬉しかった"なんて言ってもらえて、わたしたちにとって最高の褒め言葉ですよshine

あぁ、浩ちゃんを好きでほんとによかったheart01

1年間張り詰めていたものを少し緩めたら、またわたしたちに素敵な歌を届けて下さいねnote
大阪で最後にくれた約束、忘れませんよ(笑)

では、また来年お会いできる日を楽しみにしていますhappy01

投稿: チャック | 2010年12月 6日 (月) 03時30分

hot tripツアーお疲れ様でした。

何故かツアー終了と同時に
復活祭が一区切りついて、
これから今後の活動基盤が
作られてゆくのかなーなんて思って、
当分ライブがなくて淋しいのに
ホッとしていたりもします。

宮本さんのライブで心が跳ねて、
今年は楽しい1年でした!

ギターやピアノ、
パーカッションにも感動しました。
楽器にもすごく興味が湧き
頭がウキウキする事でいっぱいです☆

本当に素敵な1年をありがとうございました!
カーニバルを待つ外国の人のように
次のライブを楽しみに過ごします♪


追伸
難しいとは思いますが、
スコアブックが欲しいです(*^-^*)

投稿: みきてぃ | 2010年12月 6日 (月) 04時02分

ええぇ~っ!? ( ̄□ ̄;)!!

みやもっちゃんの『オメーらイクゾー!』(なんで裏声?σ(^◇^;))聞いて見たかったです(笑)
次のライブでは、ぜひビジュアル系ボーカルのような雄叫びを聞かせてください!(屮゜Д゜)屮(爆)


東阪ツアーお疲れ様でした♪
ツアーに対する熱い思い、たっぷり聞かせていただきました(*^_^*)
いろいろな想いが溢れ出て止まらない感じですね(^_^)
読んでいて、本当に嬉しくなりました。
東京の1日だけでしたが、みやもっちゃんの溢れる想いの一部に私はなれたんだな~♪と思うと もうそれだけで幸せです!(*^_^*)

次のライブも絶対に行くので、また一緒に歌って・笑って・楽しい時間を過ごしたいです♪


みやもっちゃんが変わらずステージで歌い、それを笑顔で見ていられる私達。。。
この奇跡に感謝したいと思います(*^_^*)
出会えたことがもう奇跡なんですから~(爆)


では、身体に気をつけてお過ごしください(^-^)
また来年元気に会いましょう! (^O^)/

投稿: かぞえ | 2010年12月 6日 (月) 04時20分

おはようございます。改めまして、ツアーと復活の一年、おつかれさまでした!宮本くんが戻ってきてくれた今年、本当に嬉しい日々でした。
復活後の2回は、仕事がどうのとグズグズしてる間に参加しそびれ…「何をやってんだ私は」と4月に参加したら、もう止まらない(笑)周囲から「何回行けば気が済むんだ」と言われながらのお仕事休んでのライブ通い。
本当に楽しくて、ずっと聴いていたくて、何回でも参加したくて…

というわけで、来年も周囲の非難を背にライブに行く所存ですっ(爆)また会いに行きます!

投稿: itsuki | 2010年12月 6日 (月) 07時47分

東阪ツアーお疲れ様でした。
東京のみの参加でしたが、
ステージ上の浩ちゃんやメンバーを見ていたら、
大阪のライブも素敵だったんだろうなぁ。「たくさん吸収してきました」って・・
感じが笑顔や演奏と共に伝わってきましたhappy01

ライブ中の一つ一つの瞬間を全て覚えていられる記憶力が欲しいと毎回思います。
それ位、素敵な時間をありがとう。
次回のライブも楽しみにしています。

投稿: しろ いぬ子 | 2010年12月 6日 (月) 12時01分

大阪ライブしか参加できませんでしたが、東京もとっても楽しかった様子が、みなさんの書き込みで伝わってきます。
浩ちゃんのねこ耳、見たかったにゃ~
ねこ好きなので、萌え~萌え~になりそうです、私cat

また浩ちゃんの姿を見れるのを、浩ちゃんの素敵な声を聴くのを、楽しみにしています。

更新は決してマメじゃないけど、ほっこりした浩ちゃんの文章好きですcatface

投稿: はにかみやのはにぃ | 2010年12月 6日 (月) 19時59分

みやもと君の言葉を読んで。
胸が熱くなるような。
せつないような。
なんともいえない気持ちでいっぱいです。

何を書こうか迷いましたが。


みやもと君が歌をうたってくれていてよかった。

これにつきます。


二年目が終わりますね。

三年目も楽しんでいきます。
よろしくお願いします。

投稿: しろいし。 | 2010年12月 6日 (月) 22時26分

浩ちゃんの活動が体感できた今
そして来年への繋がり、とても幸せです。

素敵な声をありがとう!
もっとずっと聞いていたいです。

投稿: しお | 2010年12月 6日 (月) 23時00分

活動再開されるより以前のことですが、友人に「宮本さんどうしてるんかな」と尋ねられました。すぐに言葉が出なくて「わからんけど歌っててほしい・・・」と答えました。
すでに願いは叶っていたと思っていたのですが、やっぱり地元大阪でその姿を見られたことは今までと違って特別なものがありました。
懐かしくもあり、新しくもあり・・・自分自身の変わったり、変わらなかったりするところを実感せずにはいられないそんな時間だった気がします。
いつもはウキウキルンルンな感じですが、今回は尚且つジーンウルルルって感じです。

どうもありがとうございましたconfident

投稿: おわら | 2010年12月 7日 (火) 00時55分

東京へ転勤した友人から、浩ちゃんの活動再開の話を聞きました。
その友人から東京でのライブの感想を聞いてウズウズしてました。次の東京は遠征する!!と心に決めてました。
東京公演後に友人から大阪公演の情報が入り、会場での先行販売で購入してもらって、数ヶ月…更にウズウズ。

そして当日、仕事は半休して新幹線に飛び乗り、約10年振りに観る浩ちゃん♪夢のような時間♪歌う自分。あの頃へタイムスリップした気分!!!
本編ラスト楽曲の途中で帰らなきゃいけなかったのが残念だったけど、愛知までの帰路は、妄想で膨らむ楽しい時間♪


次も必ず行きます☆
いつか、名古屋へも来られたら良いなぁ〜
(^0^)/

投稿: はっし | 2010年12月 7日 (火) 13時15分

宮本さん、復活の年お疲れ様でした!

来年も、楽しいことがたくさん起こるように、お仕事、遊び、お休みを頑張りましょう!

投稿: suemitu | 2010年12月 8日 (水) 00時15分

こちらこそ、ありがとう。

宮本くんが音楽を続けていてくれて、なおかつ唄ってくれていたなら、それだけで幸せです。

私も努力してがんばって、会いに行きます!どこへでも、なんなりと(笑)

クリスマス前に、今年が終わる前にまたひょっこり顔を出してくれたら嬉しいです。

それでは、ますます明日から寒さが厳しくなるそうなので、お風邪などひかないように。

投稿: eiko | 2010年12月 8日 (水) 00時44分

浩ちゃんHOT TRIPツアーお疲れ様でしたshineshine

約1年前の復活ライブ…チケットが取れず泣き暮れたのを今も覚えてます(つд`。)゚・。゚←お陰様でその後は、仕事半休にしてまで大阪以外全部むりくり参加しました(笑)

正直もぉ浩ちゃんの歌声を生で聴く事は出来ないと思っていたので、本当に本当に嬉しいですshine

今年はめいっぱい走り続けてくれたから、春までゆっくり英気を養って、また素敵な音をいっぱいいっぱい聴かせてねheart01

そして、これからもその素敵な歌声で、浩ちゃんの心を私達に届け続けて下さいupup
浩ちゃんが歌い続けてくれる限り“待ち合わせ”に馳せ参じますゆえsign03(≧∀≦)ゞ

投稿: けーこ | 2010年12月 8日 (水) 01時20分

宮本くん!楽しいライブ、ありがとう♪
大阪、東京、どっちもめちゃくちゃ楽しかったです。
復活を信じて待ってて良かったです。
来年もまたたくさん歌って下さいね。
そして、水谷さんをゲストに呼ぶのも是非実現させて下さい。楽しみにしています♪♪♪

投稿: うみゅ☆ | 2010年12月 8日 (水) 02時08分

浩ちゃんのコメントを読み返す度に、今回のLIVEへの熱い思いが溢れてきて、頭の中がぶぁ~っ(なかなかピッタリの言葉が思いつかないのですがsweat02)となります

それに、私達の熱い思いも浩ちゃんにしっかりと伝わっていて、すごく嬉しいですdelicious

浩ちゃんが音楽をやってくれてるだけで、歌を届けてくれるだけで、私はこんなに幸せになれるんだな~とつくづく感じます。

来年も再来年も、浩ちゃんからたくさんの幸せをもらえますように…

そして私達も浩ちゃんを幸せにしてあげられますように…note

投稿: 智子 | 2010年12月 8日 (水) 02時23分

仕事納め(笑)、お疲れ様でした!
昨年のONE DAYに始まり、
今年は季節ごとに「待ち合わせ」があって
とても幸せな一年でした。

宮本くん不在の5年間は、
何度も「もう会えないんじゃないか」と思ったり、
「でも、いつか絶対なにかしら連絡をくれるはず!」
と登録してあるメールアドレスは変えず、
HPは毎日のようにチェックし、
ただひたすら待っていたのですが、
信じていて本当によかった!

初めて宮本くんの歌声に出会ってから早15年。
これからもずっと聴いていたいので、
よろしくお願いします。

投稿: りま | 2010年12月 8日 (水) 18時47分

不思議なものです

10数年前
宮本くんのライブを初めて見た日

すごい衝撃で
心臓がばくばくして

ライブの帰りの列車の中で
何度も何度も
CDを繰り返し聞いて帰ったこと

大阪のライブのあとくらいから
思い出していました

ーもう宮本くんの歌は聞けないのかな

と、つい数年前考えていました
今は再び宮本くんのライブを見ることができ

また帰ってきてくれたこと
ライブしてくれたことに
感謝いたします

ありがとうございます

宮本くんは
まだまだ可能性があるんだなぁ
私たちがまだ見てない引き出しをたくさん持っているんだなぁ
ーそんなこと感じています

今はゆっくり休んで
体に気をつけてくださいな

ではではまたね
また書きます     

投稿: そらいろしまめのう | 2010年12月 8日 (水) 23時02分

少し緊張感の漂う大阪、
すっかり楽しみ方を取り戻した東京。
どちらも忘れられないライブでした。

ホントに幸せな時間だったのに
未だに気持ちを言い表せなくて、
どう言ったらいいのか分からないけど、
また歌ってくれてありがとう!
今はそれしか言えません…

浩ちゃんの文章を読んで、
色々思い出して、
また1人ゆっくり幸せ気分に浸ります。


一段と寒くなりましたね。
暖かくお過ごし下さい♪

投稿: かなこ | 2010年12月13日 (月) 00時41分

久しぶりの大阪でのワンマン。
魂のコール&レスポンスを
感じました!!
来年も大阪来てくださいね(*^▽^)/★*☆♪

投稿: みーちゃん | 2010年12月13日 (月) 01時01分

大阪のみ参加でしたが、お腹いっぱいな感じでした。ごちそうさまでした。

ライブ自体が久々で・・・実は以前のバナナホールでの宮本くんのライブ以降、結婚&出産&子育てとバタバタしていてライブに行く事すらありませんでした。でも、通勤中はもちろん、お出かけの車の中では宮本songsをかかさず聴いていました。

何年ぶりであろうと心と身体は覚えてますね~happy01
オープニングの“リンゴ”は、しみじみと、あぁ帰ってきてくれたんだheart04と心の底から嬉しさが込み上げてきました。特に“バナナホールの歌”“だいたい彼女は”“絶対負けない~”“タイトで~”“午後パレ”のあたりでは、楽しすぎて嬉しすぎて、もうどうにかなりそうでしたcoldsweats01
最後の最後の挨拶も『らしく』って気分よく家路に着けました。

また逢いに行きますねsun
マイペースな音楽活動をshine
応援してますsmile

投稿: amon | 2010年12月13日 (月) 14時30分

初めてこのブログを読んでから毎日ここへ来てました。でもこの想いをどう伝えればいいのか分からず毎日読み逃げ(笑)
でもやっぱり何度考えても一番伝えたい事は『私達の前でまた歌ってくれてありがとう。幸せで幸せでたまりませんsign01sign01sign01』って事ですconfident

大好きな宮本君が魅せてくれる素敵すぎるライブでまたあの楽しい時間が過ごせるよう、100%曇りのない心で逢いに行けるよう、私も日々頑張りますup

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう~~~heart01

あぁ…いくら言っても足りないよぅ…weep

ですのでまた生声で『ありがとう』が伝えられるライブに呼んでくださいsmile
また福岡より駆けつけますdashdashdash
西の方にも来てくださいnotes
どんどん寒くなってきましたので、風邪などひかれませんように。

来年もまた笑顔で逢いましょう。
今年は楽しい日々をありがとうございました!!!!!!

投稿: rainbow | 2010年12月13日 (月) 22時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« music ほっこり旅、終了〜 | トップページ | music 良いお年をー »