« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

music 良いお年をー

もうすぐ終わっていきますね。

twitterの方にも書きましたが、約1年間で別企画の
ワンマンを6〜7本というのは実は初めてだったかも
しれません。
大変ではあったけど、なんて幸せな1年だったでしょう。

数ヶ月に1回のその2時間ちょっとの中に全てを注ぎこむ感じが本当に心地良くてですね。

あーやっぱりこうでなきゃな〜、と歌いながら噛み締めていたものです。

そんな瞬間空間を共有してくれたみなさん、ありがとうございました。
宮本は頑張りますよ。

都合で来られなかったり、遠方の方、活動再開を今日知りました・・、とメールをくれた方、来年またどこかでお会いできたらと思います。

来年は少し暖かくなってからになりますが、また必ずやりますのでね。

元気にお会いしましょうー。


それではさようなら2010年。

ありがとう2010年!


宮本

|

2010年12月 6日 (月)

music 早いもので

終わってしまいました、東阪ツアー。
なんとも楽しい数日でございました。

来てくれたみなさん、ありがとう!

いやー三日経ってもこんなに眠いのは、
かなり気が張っていたんだなーと今になって気がつく次第。

東京の次の日なんかはまだ元気でね、なんでこんなに疲れて
ないんだろう、とか思っていたんですが。
まあ楽しかったというのが大きいですね。


数年ぶりのバナナ・・あ、AKASOはやっぱりいいホール
だなあというのが、最初に入ったときの感触でした。
懐かしかったー。

懐かしさに浸っている場合じゃないのが、余計に気持ちを
凛とさせて、せつ懐かしい。

一時は自分の記憶から遠く遠く離れていった場所に、
今こうして「おはようございまーす」なんてゴロゴロと
バッグを引きずりながら入っていく瞬間がなんとも不思議でした。

思い出の中にあるぼんやりした場所も、新幹線やらタクシーに
乗って、行ってみればちゃんとそこにあるという不思議な感じ。

去年の11月ONE DAYのオープニング、BGMが鳴って袖に
みんなの拍手や歓声が聞こえてきたときの不思議さと全く同じ
でした。
自分で計画したことではあるんだけど、あーなんだろ・・、
何かにここに運ばれてきた感じ、やっぱりそうなるんだぁ、
というあれね。

そんな感覚が本番中も終始あったように思います。

そして久しぶりの再会に照れたりもしたけど、やっぱりここで
歌っているのが嬉しくてですね、
前半は確か緊張もしていたと思うんだけど、それもなんだか
もったいなくて、ここはもしやハイトーンボーカル系でいけば
突破できるのかもしれない!と閃いたため4曲目では裏声で
「オメーらイクゾー!」と叫んだ次第です(笑)

よく歌い、良く笑い、自分でも久しぶりに聞く曲のような感じ
で夢中でジャカジャカやっているうちに、あっという間に
いつもより多めのメニューも終わってしまいました。

そうそう、今回大阪はわりと去年の11月ONE DAYの選曲を
する時のような気持ちでアレンジなんかも作っていったんです。

本編ラストとか燃えたなあ。

そして早くも最終日を迎えたわけですが、
こちらも楽しかったです。

勝手知ったる小屋でもあって、とてもやりやすくて、
みなさんの顔もよく見えました。
まあ2ヵ所とはいえツアーなので、ひとつひとつの曲がこれで
最後かと思うと惜しくてね、もう演奏はやめとこうかなんて
途中で思いながら(笑)

そんな気持ちを爆発に変えて、たいへんよく飛べたと思います。
会場がなんだか揺れてましたね。

なんといいますか、久しぶりの大阪も、東京もお客さんが
いいライブにしようとしてくれているのが、伝わってきて
とても嬉しかったです。

また来年も行きたいと思っています。


東阪ツアー、特に関西での開催にあたり、沢山の方のご協力を
頂き、なんとか実現に至りました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございました。


では、特にこれから寒くなりますので、気をつけてください。

それでは、また書きます。

| | コメント (22)

2010年12月 3日 (金)

music ほっこり旅、終了〜

帰宅しました。

ありがとうみなさん。

いい夜でした。

打ち上げで珍しく飲んでしまったので、

簡単ですが、近日またゆっくり書きます。

まったく大変な平日に、ありがとうね!

そして雨(笑)

ライブ後、打ち上げ会場まで徒歩で雨。

もちろん傘なし。

それでも暖かい夜でしたー。


ではまた。

| | コメント (26)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »