« 東阪ツアーチケット先行予約のお知らせ | トップページ | まもなく東阪ツアー先行予約受付開始! »

2010年9月25日 (土)

music 秋セミ終了!

終わりました〜!弾き語り。

いや、楽しかった。
というか充実感が半端ではなかった。

まあ思い通りにいかないところもあったりは
したんだけども、なんかとても良かったです。

これをやれたことにとても嬉しく思っております。

本編終わりで一度下がった時の河内くんたら(笑)
まあ僕も指やらあちこちへろへろでしたけども。
彼弾きまくってたな〜。いや素晴らしい。

またこのような会を開きたいと思いますので、
良ければぜひ来て下さいね。


なにしろスタッフ数名とメンバー2人。

打ち上げはなんと、二人でエスニックだかなんだかで
カレー食べて帰りましたよ。
ラッシー飲んでね・・。

というわけで、
写真なくてゴメンね。


それと、今日は余裕がなくてついアレの前に
言い忘れましたが、
今日も電車に乗ってバスに乗って飛行機に乗って・・、
わざわざありがとうございました。
またお会いしましょ〜。


さ〜東阪行きますよ!
今年最後の祭典!

|

« 東阪ツアーチケット先行予約のお知らせ | トップページ | まもなく東阪ツアー先行予約受付開始! »

from cozy」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!宮本さん、お仕事が早いですね(笑)。今日は大好きな曲をたくさん歌ってくれてありがとうございました。河内さんも、ピアノの迫力が半端なかったです!特に○○←若干記憶が飛んでて思い出せないんだけど、あの曲です。とにかく楽しかったです。また秋セミみたいなライブ、年1回ぐらい、ぜひやってくださいね。

またの待ち合わせ、楽しみにしています。

投稿: moon | 2010年9月25日 (土) 01時37分

お疲れさまでした!

これからも一緒に歳をとっていくぞ~
同年代でヨカッタ~!!(笑)
秋セミ、恒例にしてほしいです。

ありがとうございました。

投稿: やこ | 2010年9月25日 (土) 01時49分

座ったままのライブもいいですね。
いいうたきいてとても眠いです。
またコメントします。
みやもと君。素敵な時間をありがとう。

投稿: しろいし。 | 2010年9月25日 (土) 02時00分

アコースティックライブは初めてでしたが 本当にステキな時間でした!
girlfriendと春の詩 聴けて嬉しかったです

お疲れ様でした
12月も楽しみにしてます!

投稿: リョウコ | 2010年9月25日 (土) 02時02分

宮本さん、LIVEお疲れさまでした!!
久々のLIVEに感動しました。
また観に行きたいですhappy02happy02

今度は、note森さん、ですかねbleah
歌詞はわからないけど、知ってました(爆)
LIVEでひとりぼっちにしちゃってごめんなさいcoldsweats01

大阪も頑張ってくださいね!!

投稿: 王子兄弟のお兄ちゃん | 2010年9月25日 (土) 02時12分

やっぱり来てよかった。

今回の弾き語りではたくさんうたってくれて、ありがとう。いい雰囲気でしたね。でも、立てばよかった?春の詩が生まれたときの話や、ピアノ演奏でのうたも聴けて、すごく楽しかったです。

おふたりがすごく楽しそうに演奏されるので、その姿を見ているだけでも楽しめましたし、幸せな気分になりました。

今日のライブは、ステキな誕生日プレゼントになりました。
ありがとう。

待ち合わせがあれば、バスに乗って、新幹線に乗って、駆け付けますよ〜。

次回はいよいよ梅田の旧バナナ!嬉しいよ〜。待ってたよ〜。襟を正して、お待ちしていますね。

投稿: えつ | 2010年9月25日 (土) 02時30分

浩ちゃん、お疲れ様でした!

興奮して寝付かれず、ブログを開いてみたら、もう浩ちゃんの書きこみがhappy01

唄ったね〜
弾いたね〜
浩ちゃんの唄の上手さとギターの巧さに、魅了されまくりでした。
本当に素敵でした!

また弾き語りワンマンやってくださいね。

投稿: mami | 2010年9月25日 (土) 02時30分

みやもっちゃん、河内さん お疲れ様でした!(*^_^*)
スゴかったですね~。あのテンションっ!!


河内さんは、お話している時は温厚で優しい方というイメージなのに、熱くなってくると鍵盤叩く叩く!!
しまいには足まで出てくる!(゜Д゜;)
『温厚さんが消えた?』と何度思ったことか(笑)
それに負けじとみやもっちゃんもギター弾く弾くっ!!
。。。今日はアコースティックライブでしたよね!?(・ω・;)(爆)
アコースティックとは思えないほどの熱いライブでした♪
スゴく楽しかったです(*^_^*)


河内さん、マイペースすぎてみやもっちゃんの話を聞いているのか?
聞いていないのか?
お二人は、なんとも不思議な“先輩・後輩”のような雰囲気でした(^_^;)
そして二人だけで打ち上げですか...... ( ̄□ ̄;)!!(爆)


スゴく楽しかったので、またアコースティックライブをやってください♪♪

24・5才(新曲)、歌詞がリアルに聞こえました。
またゆっくり聞いてみたい曲です(^_^)


急に寒くなったので体調を崩してしまい、『でも絶対に行きたいんだもん!(ToT)』と正露丸を飲み、ヒーヒー言いながら下北沢に行って良かったです(苦笑)


投稿: かぞ | 2010年9月25日 (土) 02時45分

お疲れ様でした!

最高でした!バンドもいいけれど弾語りは更に素晴らしい!!
クオリティの高さに感服です!
ギターとピアノだけとは思えないような、迫力のあるライブでした!

こういう弾語りができるアーティストは、そうそういないのではないでしょうか。

改めて宮本さんの才能に脱帽です。。
そして河内さんのピアノの素晴らしさといったら・・・

今年最後の大阪・東京、絶対に行きます!

また最高のライブみせてください!

投稿: チョコワ | 2010年9月25日 (土) 03時15分

今日もありがとうございました。

すてきな時間を堪能しました。
ピアノと一緒ならではのアレンジがキラキラ跳ねていて楽しかったです。
ステージのお二人も音色と一緒に弾んでましたね。


カバーの意外な選曲は、心地よい裏切られ感が癖になりそうです(笑)
予想外の調理法だけどすごく美味しいメニューが出てきたような感じがたまりません。
また好きな曲が増えました。

では、また。

投稿: はなゑ | 2010年9月25日 (土) 03時19分

お疲れ様でした!
そして、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
いつものフレーズを聞けてなかったので『あら~?』って思っていたら、こんなとこで聞けました(笑)
次回は待ってましたの大阪!!めちゃめちゃ嬉しいです!
仕事終わりなのでかなりのダッシュが必要になりそうなので、身体を軽くして浩ちゃんの来阪に備えます!
ほんまにありがとう~!

投稿: ひう | 2010年9月25日 (土) 05時40分

まさしく「たっぷり宮本浩次」だった濃密な初秋の一夜maple
アコースティックライブ、本当にいいですねheart04ギターが持つ幅広い表現力に、ただただ感服するばかりでした。

バンド編成だと、思わずテンション上がってupしまい、音に身を委ねてしまいがちですが、今回はじっくりと浩ちゃんが奏でるギターと歌声を堪能することができました。
ほんまに浩ちゃん、声が素敵shine
特に「NO2」は、激しくて切なくて艶っぽい感じが、めちゃめちゃドキドキしました。久々の「ピーチパイ」も然り。切ない曲は浩ちゃんの声の魅力をよりいっそう引き出すんでしょうねconfident
ことば(歌詞)がいつも以上に、ゆっくりと心に染み渡っていきました。

ピアノの弾き語りもかっこよかったなぁ。河内さんとの連弾も、まるで先輩と後輩のよう。河内さんのピアノも痺れました。観てる方もとっても楽しかったです。
今後もぜひ定期的にアコースティックライブ、開催してくださいねconfident

さて、次回は待ちに待った旧バナナホールでのライブheart02。あの名曲が聴けるんですね。もう今から待ちきれません。

本当に素敵な時間、ありがとうございましたnote

投稿: 智 | 2010年9月25日 (土) 07時56分

おはようございます。
楽しい時間をありがとうございました♪熱い演奏に、弾き語り!?バンドより激しいかも、と思う曲もありましたが、堪能しました!大阪行きます!今度は新幹線で!

投稿: itsuki | 2010年9月25日 (土) 08時26分

前回のパーカッションの世界も凄かったですが
ピアノと2人というのも素敵でした。

好きな歌が目の前で聞けるって
贅沢な時間ですよね。
本当にありがとうございます。

河内さんの演奏も素敵でした。
キャラも見えて、好感度上昇です♪


また楽しみに待ってます。

投稿: みきてぃ | 2010年9月25日 (土) 09時14分

いや〜ホント楽しかったぁ♪

ピアノとギターだけとは思えない音の広がりや迫力に圧倒されるばかりでした。
哀愁を帯びたたいやきくんは無駄に色気を纏っててセクシーでドキドキでした(笑)

浩ちゃんと河内さんのピアノを弾く姿に心を奪われ、双子の息子にピアノを勧めようと画策しています。

また待ち合わせできる日を楽しみにしてます。
できれば土日開催お願いしますsweat02

昨日は素敵な時間をありがとうございました♪

投稿: イオレオ | 2010年9月25日 (土) 09時18分

お疲れ様でしたwink
ライブに行けなくてすごく残念でした。
皆さんのコメントでどんだけ素敵なライブだったのか想像しています。
大阪のライブをすごーく楽しみにしています(o^-^o)

投稿: よし | 2010年9月25日 (土) 09時53分

とても素敵な時間でしたnote
時間はあっという間にすぎて、できることならならずっと聴いていたかったですlovely
またアコースティックLIVEやってくださいねshineshine
次回は大阪!お待ちしていますhappy02

投稿: みーちゃん | 2010年9月25日 (土) 11時24分

台風にハラハラしながら迎えた昨日も雨降りましたが、雨の日はこうちゃんに会えるnotesって気がして最近雨の日が楽しみです。
ライブハウスなので、体育座りを覚悟sweat01して行きましたが(私だけ?)椅子をありがとうございました。立っちゃだめなのかなって思ってたので、座り通しでごめんなさいdespair
なおこさん用?の歌、なおこさんぽかったのでそのうちご本人が歌われるのを聞きたいなぁと思いました。
新曲も、タイヤキくんも森さんもconfident素敵でした。
何より、動画でしかみたことなかった冷たいアイスティーが生で見れたのは涙でそうなくらい嬉しかったです。

バンドのライブもいいですが、2人のライブもギターをならしながらのこうちゃんの楽しそうな笑顔がたくさん見れて、私までより楽しい時間を過ごせました。色とりどりのライトに照らされる中でのこうちゃんにドキドキlovelyしながら、アレンジしてあるからなのか、歌いだすまで何の曲だろうってドキドキ感も味わえ良かったです。河内さんと2人のおうちライブまたお願いしますheart04

素敵な時間をありがとうhappy02

投稿: かぼちゃ | 2010年9月25日 (土) 12時18分

秋セミお疲れさまでした!

弾き語りライブ、全体的に静かな感じになるのかな?と思ってたんですけど、そこは浩ちゃん、みごとに期待を裏切ってくれました。

浩ちゃんのギターと河内くんのピアノ。さすが『しっくりきている二人(笑)』でしたね。
とてもステキでした♪
ありがとうございました!

また弾き語りライブ待ってます☆

投稿: アスカ | 2010年9月25日 (土) 13時12分

すっごくよかった!!
とても楽しいFriday nightでした♪

いつものバンドももちろん大好きですが、
弾き語り、いいですねぇ。。。

とっても楽しげなお二人が印象的でした。
会話なくとも通じ合ってる感じ。。。
息ぴったりですね。
二人並んでピアノ弾いてるの、よかったなぁ。


また是非こういうライブをやってほしいです。
今日のライブもDVDぜひ出してください!
よろしくお願いします。

投稿: りま | 2010年9月25日 (土) 13時40分

お疲れさまでした☆
昨夜も参加させて頂きました☆
宮本さんやっぱりかっこいいheart01声がいいheart01あらためて素敵だと思いました。
飛行機に乗っても、電車に乗っても、会いたいから駆けつけますよheart01heart01
河内くんも素敵でファンになっちゃいました。
昨日も楽しいひとときをともに過ごせて幸せでした。

投稿: ひめ | 2010年9月25日 (土) 14時04分

お疲れ様でした!
バンドverではあまりやらない曲も沢山聞けてよかったです♪
特に4枚目のアルバムの曲は、活動再開前一番聞いてたこともあって、座りながら聞き入っていると感慨深いものがあったり。
冷たいアイスティーの弾き語りもめっちゃ久々!座席の関係で手元が見えなかったのが残念。
弾き語りとバンドが5:5くらいの編成だとおいしいな~なんて贅沢かしら。
あ、あとはバンドでアコースティックもいいですよね。
次回も楽しみにしてまーす^^

投稿: ♪♪ | 2010年9月25日 (土) 15時26分

秋セミお疲れ様でした!楽しかった!
「お家にいる気分で」と言ってくださったので、遠慮なくリラッ~クスして聴きました。あんまり居心地が良いもので、「次の曲がラスト」と言われても「え?まだ帰らないよ?catface」な気分でした。
それにしても、2人しかいないはずなのに、何でしょうかあの爆発!みたいな空気。私達イスからは立ちませんでしたけど、イスから転げ落ちるような音出ていましたよ・・・。よっぽど溜め込んでいたんですね・・・。本当に聴けてよかったですnotes
河内さんには何となく申し訳ないですけど(?)またお2人のライブに期待していますshine
魚がセミに踊らされる本当のシーズンは春ですよtulipまた是非sign03

投稿: suemitsu | 2010年9月25日 (土) 15時57分

久々のアコースティックライブ、
すっごく楽しませてもらいました!
久しぶり過ぎて、手拍子していいのやら、
立っていいのやら、戸惑ってしまいましたケド(笑)

普段のバンドライブだと、ワーッと感情が盛り上がって
その場が100%になってしまうんですが、
今回は後から後からジワジワ来て、
終演後もいつまでもそこにいたい、そんな気持ちになりましたし、
今でもギターとピアノの音が頭で鳴り響いています。

次回は念願の大阪バンドライブ♪
指折り数えて待っています!

いつも心に残る素敵なライブをありがとう!!

投稿: かなこ | 2010年9月25日 (土) 16時46分

昨日はこうちゃんの世界が見事に表現されていましたね!新曲「24、5才」(?)は詞が深すぎていろいろ考えてさせられます。「泳げたい焼きくん」わたしはあまり聞いたことがないので、こういう歌だったのか!と驚きました(笑)歌詞も秀逸ですね。秋セミCD化してもらいたいです。HotTrip凄く楽しみです!!

投稿: 貴。 | 2010年9月25日 (土) 18時10分

お疲れさまでした!
夕べは興奮して朝まで眠れませんでした。
またぜひやってください!

やっぱ浩ちゃん最高です!!
ありがとう!

投稿: yukiko | 2010年9月25日 (土) 18時53分

浩ちゃんをすきでいて良かった。

ありがと。

なんかわかんないけど、そんな気持ち。

投稿: さと | 2010年9月25日 (土) 20時06分

girlfriendにHarry Up、深夜TV、ずっと聴きたかった曲が聴けるだけでもすごく嬉しいのに、まさかのピーチパイと24,5才に度肝を抜かれました。
弾き語りとピアノだけだとより一層研ぎ澄まされてライブ中何度体が震えたことか!
「一緒に歳を重ねていきましょうね」は笑うところなのに、ミュージシャン宮本浩次からのファンへのプロポーズに聞こえて、思わずボロボロ泣いてしまいました。
待ち焦がれてた大阪も楽しみにしています。
浩ちゃんを好きで本当に良かった!!

投稿: さるぼぼ | 2010年9月25日 (土) 21時09分

昨日はお疲れ様でした。
とても楽しく、あっという間のひと時でした。
また是非、アコースティックライブをやってほしいです。

新曲の「24、5歳」(で良いのでしょうか?)の歌詞に、とても励まされ、背中を押してもらえたような気持ちになりました。

12月のライブも楽しみにしてます。

投稿: ゆかり | 2010年9月25日 (土) 21時21分

しっとりした曲が多い中に現れる
アップテンポの曲の存在感
どちらも良くて素敵なライブでした。

「宇宙の法則」での河内さんとの連弾、
ひとつのマイクで順番に歌っていたところがおもしろかったですhappy01

河内さんと浩ちゃんの組み合わせが
絶妙で、言葉が少なくても通じ合っているのか?そうでもないのか?って
思いながら見ました。

「一緒に歳を重ねていきましょう」の言葉に(これからもファンでいよう)と
改めて心に誓いました。

投稿: しろ いぬ子 | 2010年9月26日 (日) 01時25分

春の詩がいちばん好きなので
あのエピソードよすぎました。
それにぴったりのアレンジでしたし。

弾き語りだからこそ、普段は
多くを語らない宮本さんの
一面を垣間見れたような気がしますし、
いままでさらっと流れていた曲も
心にとまるものになってたり

これは次もやるしかないですねw

投稿: ちはる | 2010年9月26日 (日) 02時20分

秋セミお疲れさまでした。

熱すぎる夜でしたね~♪昨日の余韻で、今日は満ち溢れるほどの充足感を感じています!エネルギー満タン状態!!

アコースティックライブ、期待以上に素晴らしくて、ライブ終了後、すぐに席を立つことができませんでした。その場で、ずっ~と余韻に浸っていたかった(^-^)

河内さんも、いろんな一面を見せてくれましたね!プレイも最高に素晴らしかった♪
特に、宇宙の法則のお二人の掛け合い!?最高に面白かったし痺れました!
思わず、「お二人、ユニットを組んだらいかがですか!?」と思っちゃうくらい、浩次&肇
にハマっちゃいました(笑)

昨日は、デビュー前のお話あり、新曲あり、カバーありと、盛りだくさんの内容で、ホント楽しく幸せな時間を過ごせました!

研さんへ楽曲提供しようと思って作った歌、とてもよかったです♪今からでも、是非、働きかけてみては!?

あっ、それから「森さん」。家に帰って、さっそく歌詞検索したけれど見つかりませんでした。あの歌詞はウケたなぁ~。。あ~気になる。。次回はフルで唄ってほしいです。。

次はHotTrip!楽しみにしています!!!

浩ちゃん、もう閉鎖はなしよ(笑)

投稿: KYOCO | 2010年9月26日 (日) 03時27分

今ようやくONE DAYを聞きながら感動がこみあげてきました。
絶対行きたいと思っていた今回のライブ、整理番号でも本当に後ろだったんですが後ろからでもよく見えました。
ピーチパイや24、5歳も聞け、また好きな曲が増えました。たいやきくんも聞いたことある程度しか知らなかったのですが、今回の宮本さんのカバーで初めて聞いて本当に感動させられました。
次のライブも絶対行くのでそれまで仕事頑張ります。
フォークシンガーや24、5歳、たいやきくんに元気や勇気をもらいました。
ありがとうございました。

投稿: | 2010年9月26日 (日) 07時34分

今回は仕事が休めず、泣く泣くあきらめました。weep
とっても楽しかったようですね。

アコースティックライブなのに、まさかの「宇宙の法則」ですか!?
あぁ、聴きたかった。

大阪は午後半休とって、なんとか行けそうなので、楽しみにしてますhappy02
イス席がなくても、がんばります!

投稿: はにかみやのはにぃ | 2010年9月26日 (日) 19時40分

こんばんは。
秋セミ、楽しかったですね。

座っていたからか、
楽器の音がよく聞こえたように思います。
(バンドの時は自分が楽しむことに夢中になる?)
超絶技巧!? 
生音、素晴らしかったです。
連弾も、顔が緩みっぱなしでした。

音楽って楽しいな、と改めて思いました。
もっと共有できたら嬉しいです。
参加出来て良かったです。

次回、Hot trip、楽しみにしています。

森さん、思い出したら是非!!

投稿: みえ | 2010年9月26日 (日) 22時42分

あらためて、と言うか、やはりと言うか、歌が上手い!!

ONE DAYのCDも素敵な歌声でしたが、
先日のLIVEの歌声はイイ!
体に染み込むようでしたshineshineshine

素敵な歌・演奏・パフォーマンスありがとうございましたheart01

次回は大阪☆彡

投稿: まどか | 2010年9月27日 (月) 09時53分

お疲れ様でした。

私にはやっぱり浩ちゃんの歌が、ライブが必要なんだと改めて感じた夜でした。

キラキラした素敵な時間をありがとうございます。

投稿: もふもふ | 2010年9月27日 (月) 21時55分

♪『秋セミ』大盛況みたぃで良かったデス♪└(⌒V⌒●)┐=3333
浩ちゃん&肇ちゃん、STAFF皆様本当にお疲れ様でした(≧∇≦)♪

まゅはチケットを持っていながら当日体調不良MAXでダウン⊂(×Д×;⊂..ぉ疲れ..↓↓↓

運良く参加してぃた友達からセトリメールをもらって☆ホェッ(●´ー`●)♪↑↑↑…単細胞デス(*δ艸δ*照)☆

友達ァリガトネ(从*6ο≦)⌒☆圉☆

セトリ見ながら、『(U+301D^艸 ふふっ☆…相変わらずゃんちゃな浩ちゃんSong勢揃いですな(^w^)…』

一緒に♪風立ちぬぅ~♪~θ(^0^ )したかったなぁ(ρ_;)。
ァレンジが毎回違うのもLIVEの醍醐味なのょねん(*^o^*)

新曲までビックリ(゜∀゜;ノ)ノ!!いつの間に…流石策士浩ちゃんデスネ(*^o^*)
今回久々のアコースティックver.だったので(行けなくてホンットはめちゃくちゃ鬼悔しい(>3<)!!!)、次は体調整えてチケット取れたらツアー参加しますね!(b^ー°)

次こそ、FRIDAY NIGHT、待ち合わせしましょ♪♪

投稿: まゅにゃん | 2010年9月28日 (火) 01時12分

遅ればせながら…宮本さん、河内さん、スタッフの皆さん、ライブに参加された皆さん、お疲れさまでした!

アコースティックもいいですねぇ〜。
熱く演奏するお二方に、じっくり見入って聴き入っておりました。
すっごくよかった〜heart01

そして新曲、まさかの連弾!、カバーの数々、曲の生い立ちのお話…と、ライブならではの楽しさも堪能。ごちそうさまでした!

また企画してくださーい。

投稿: うき | 2010年9月28日 (火) 22時16分

こんばんは、妙子と言います

今回は参加できず残念でした!
また是非この様な企画お願いします◎

投稿: 妙子 | 2010年9月28日 (火) 23時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 東阪ツアーチケット先行予約のお知らせ | トップページ | まもなく東阪ツアー先行予約受付開始! »