« 「先行予約のキャンセル分について」 | トップページ | オフィシャルサイト、リニューアルのお知らせ! »

2010年3月 6日 (土)

music 春の兆し

40

こんばんは。

ライブまで1ヶ月を切りました。

ずいぶんと暖かくなってきましたしね。
明日からまた寒いらしいけど。

ところでうちのベランダにはシーサーが置いてあるんですが、
その阿吽(あうん)の「あ」の口の中にですね、
毎年春になるとシジュウカラがタマゴを産んで
雛を育てるのです。

陶器は暖かいんですかねやはり。

気がついたのは3年くらい前の春で、なにやら騒がしい
ベランダを見たら、阿の口の中に10分おきくらいに餌を
くわえた2羽のシジュウカラが入って行くではありませんか。

上空から一度地面に着地してから、アゴ→クチと入っていくのですが、時には近くの電線からダイレクトに口内に、
インすることもあるわけです。

当然そこで僕はスキをみて阿と吽をそっと取り替えてみたり
するのですが、屈することなく、少し首をかしげて
考えたあと、すぐに阿を探し当てて再開するのです。


今年はまだ来ていないですが、去年の九月くらいに上空を
飛来していたので(下見するそうです)、ライブがある頃には
騒がしくなると思います。

なぜか昔からこういうことが多く、いろんな動物が僕の周りで
いいように営みます。

ああもうそういう意味でもSpring pow!ですよね。


さて最近はバンドのみなさんに配る音資料を作ったり
まとめたりしています。


今回ですが、去年の11月のメンバーでいきます。

鍵盤のリッキー姉さんとも2度目なので、前回よりさらに
それこそ阿吽な感じでいければと思います。


さあリハが始まります。

楽しみです。


みなさんも風邪をひかないように、新たな気持ちで
春を迎えましょう〜。


Dr 奥田やすひろ

Bs スティング宮本

Key 力石理江

Gr 馬場一嘉


|

« 「先行予約のキャンセル分について」 | トップページ | オフィシャルサイト、リニューアルのお知らせ! »

from cozy」カテゴリの記事